朝からとにかく職場の玄関にムカデがいる。
ちょっと掃除しながら排除したら、ロッカーの下から100匹以上出てきた。
怖いもの知らずの私もかなりビビッタね。
そのままエントランスにもいったんだけど、ここにも大量のムカデ。
外に出て「どひゃ~っ」って驚いた。
壁に・・・壁に・・・ムカデが大量発生。
泣いたね、マジで。私あんまり虫怖くないけど、これだけ大量にムカデ見ると
もう感覚おかしくなっちゃう。誰か駆除方法教えてください(涙)
今日は職場でタイトルのようなイベントがありました。
特に担当だったわけではないのですが、集合時間に挨拶に行って、そのまま手伝い。
昔の研修生さんは、テントを持ち上げたとたんに昨日からの雨が「どばぁ~」っと
頭からかかってかわいそうでした。
実は昨年、まったく休みがあわず、1度も来れなかった市場。
いやあ~驚きの大盛況でした!って今年はこれでたいしたことないらしいです。
売り子さんの手伝いをしながら、こっそり南蛮味噌や黒豆豆腐、エゴマ、きのこを購入。
黒豆豆腐1丁500円ですよ、でも超うまいよ~。
今夜は南蛮味噌にきゅうりをつけて、黒豆豆腐に塩つけて・・・
くぅ~楽しみです。