昨日からお泊りしている姪っ子甥っ子に朝6時から起こされ
「あたしゃ、眠いんだよ~」でした。
男同士の2号と甥っ子はゲームしながら大騒ぎしているのですが
姪っ子は特にゲームが好きなわけでもなく朝からコバンザメのように
私について歩く、かわいいがどうもお嬢様慣れしていない私には負担だ。
1号も部屋を大掃除し始め、枕代わりに使っているタオルケットを
「洗ってぇ~」と持ってきた。
いったい何枚あるんだ?というくらいの大物で、
ご近所のコインランドリーへ持って行きました。
さすが年末、大物洗いのお客さんで大賑わい。
帰りの車の中でコバンザメ姪っ子が「このCD『ありがとう』入ってないの?」
と聞いてきた、そういえば姪っ子はSMAP大ファン。
「入っているよ」とかけてあげたが、『ありがとう』は10番目に入っている。
が、11番にはレイの曲が入っているので気が気じゃない。
明日からあゆの年越しライブに行く2号父は今日のうちに蕎麦打ち。
5軒分なので大変そうでした。
私は甥っ子と姪っ子にオムライスを作ってあげて、
3時過ぎに蕎麦とともに大久保さんちへ連れて行きました。
今年撮りためたHDDをDVDに残す作業をしてみたり、
なんだか年末らしからぬ30日です。
夜は年末恒例、キーポイントの忘年会。
今年から我が家もガキンチョ参加。
タイセイが頭を正月バージョンにしていた、おかしいぞ。
1230.jpg
2号はこのメンバーの中にくると、妙におとなしい。
ま、小学生1人だけだからね。
10時前にガキンチョ連れなので帰宅しました。