今日から東日本プロジェクト発表会。
卒論発表会からずっと練習してきた5人が青森に。
ちゃんと朝タクシーが迎えに来てくれるのか、
バスに乗り遅れないのか、心配だったので
見送りに行きました!無事出発!!

130121_000.jpg

頑張れよ~!
今日は龍横健さんの限定が「煮干しラーメン(500円)」
龍横健さんの煮干し好きです!
今日の煮干は特にすっきりした香りを感じておいしかった~~!

130121_001.jpg

130121_002.jpg

130121_003.jpg

130121_004.jpg

やばい、やばいと思いながらもスープまでいただいちゃいました!
もちろん会計でキャンディをいただきました!

130121_005.jpg

いつもありがとうございます!
午後から拓心寮玄関&自転車小屋の除雪手伝い。
Y尾教授とヒロト先生とお向かいさん2人と
人力でエッホ、エッホ・・・シンジさんは小型除雪車で排雪。
先がみえません!
と、そこへ通りかかった野菜1年生。
なんと!みんなで手伝ってくれました!
自分たちも圃場やハウスの除雪でたいへんだっただろうに、
ありがとうね~!感謝、感謝です。

image/2013-01-21T20:31:10-3.jpg

image/2013-01-21T20:31:10-2.jpg

みんなで作業していたら、大きな畜産の除雪車が登場!

image/2013-01-21T20:31:10-4.jpg

でかい!一気に排雪が終わりました。

image/2013-01-21T20:31:10-1.jpg

農産加工の1年生も加工棟除雪中。
今日は天気がよかったからね、いい除雪日和でした!
夜は鶏のハーブ焼きの予定だったのですが、
野菜室で2号が練習したスープ材料の残りのセロリを発見したので
鶏のトマト煮。赤ワインもちょうど昨日飲んだ残りがあったしね。
鶏だけじゃ足りなさそうだからペンネも一緒に煮込みました。
私は食べていませんが、超うまかったらしいです。
晩酌はイトウ氏にいただいた「獺祭」

130121_006.jpg

飲みやすい!ついつい飲んじゃってひとりで1本開けるところだった。
しかし今夜のおかず、メインは鶏のトマト煮、それにお浸し、
レンコン炒め、きのこの炊き込みご飯、たくあん、黒豆・・・など。
洋風なのか和風なのか。
2号はきのこご飯を食べたあとにトーストで鶏のトマト煮食べてた。
そんな2号、風呂上がりにこんなポーズ。
「クリオネ」って。

130121_007.jpg

相変わらず、めんごいなぁ~。
獺祭を3分の1残して、今はこちらをいただいています。

130121_008.jpg