4日ぶりに仕事。
久しぶりに職場に行ったら、畑がものすごい草だらけになっていた。
特に忙しい仕事もなく午後から草むしり。
最近天気が悪いので草も面白いくらいにすぅ~っと抜けます。
結局午後中草むしりしました、あ~大汗。
帰りに泉田のK医院に行きました。
先日の健康診断でひっかかった貧血症状でまた検査してもらいました。
この前の健康診断で8.7だった血色素が今日は8.3、さがってんじゃん。
ついでに膵臓も検査してもらいました。
「なぜ膵臓の検査をするんですか?」と看護婦さんに質問されたので
「毎日大量にアルコールを摂取するのに、肝臓の値がいいので
膵臓に負担がかかっていると悪いと思って・・・」と答えると
「毎日どれくらいお酒飲みますか?」と聞かれた。えっ?どうしよう。
500mlのビール2本以上は飲むかな?と「ビール1L」と遠慮して答えたら
すぐ検査してくれた。
お医者さんも「本当に肝臓なんともないんですか?」と心配してくれた。
実はもう少し飲んでますなんて言えなかった。
明日からめでたく鉄剤生活復帰。