朝日がまぶしい!東京最終日も天気よさそう。

image/2009-09-28T07:57:492

昨日おいしい山形プラザで「山形サンダンデロ」の上手な予約方法をGET!
ホテルをチャックアウトしてから、またまたカートをガラガラしながら
10時に山形サンダンデロにお邪魔して、ランチを予約。
その後東京駅に荷物を預け、上野へ。
昨日TVでCMしてた眼鏡屋さんが、かなりお買い得らしく
探して寄って見ました、すごい人、人、人!
非球面レンズの追加料金なしで作れます。
しかも4990円から9990円くらいの値段。
人並みの熱気に押され、つい5990円のメガネ買っちゃいました。
あっという間にランチの時間。

image/2009-09-28T07:57:493

ワインにするか、ビールにするか悩んだのですが、
「水酒蘭~Mi-ciu-ran~」という日本酒をチョイス。

image/2009-09-28T07:57:494

今日はパスタ・ランチ
前菜は野菜のバーニャカウダー。
パスタは「庄内マッシュルームがたっぷり入ったクリームソーススパ」

image/2009-09-28T07:57:495

マッシュルーム、なんと生。
でもソースの中のぶつぶつもマッシュルームだそうです。
デザートまでおいしくいただきました!
その後赤坂TBSへ。

image/2009-09-28T07:57:496

森田さんのお天気ニュース体験。

image/2009-09-28T07:57:497

おくりびとのトロヒィー各種。

image/2009-09-28T07:57:498

TBSといったらウルトラマンでしょう!

image/2009-09-28T07:57:499

そうして多分これが「心臓破りの坂」でしょう!

image/2009-09-28T07:57:491

そうして今日のメイン「THE ハプスブルグ展」へ。
会場は六本木の国立新美術館。

image/2009-09-28T07:57:4912

本物の力って、やっぱりすごい!
ダビィンチ展の時にも思ったのですが、いいなぁ~。
前回で、ちょっとはまってしまった水上バスで浅草へ。
ついた頃には真っ暗だった。
浅草灯篭会さんの灯篭展示、すごくきれいでしたよ!

image/2009-09-28T07:57:4911

灯篭の中には水島新司や里中満智子の画だろうと思われるものも。

image/2009-09-28T07:57:4913

浅草といえば花やしき。

image/2009-09-28T07:57:4914

今日は貸切でした、結婚式だったみたい。
浅草公会堂の前にはたくさんの手形。

image/2009-09-28T07:57:4915

前を歩いていたおじさん集団が「神谷バー」に行く話しで盛り上がっていたので
私もお邪魔してみました!浅草といえば神谷バーと言われるくらい有名なところ。

image/2009-09-28T07:57:4917

写真撮っていたら、酔っ払った礼服のおっちゃんから
「ディス、イズ、デンキブラン、オ~ケ~」って
いきなり怪しい英語で話しかけられた、「オ~センキュ~」って
怪しい外人の振りしておきましたけど。

image/2009-09-28T07:57:4916

私は2階のレストランへお邪魔しました。
もちろん「デンキブラン」を注文。

image/2009-09-28T07:57:4918

そうして洋食といえば「海老マカロニグラタン」
すごく、懐かしい味のグラタンでした。

image/2009-09-28T07:57:4919

デザートはプリン、これまたおいしい!

image/2009-09-28T07:57:4910

ノンビリして、最後に東京駅でお土産を買って、高速バスで帰宅しました。
高速バス、きつい、おばちゃんには大変だということがわかりました。
慣れるのかな??