午前中は大量のYシャツにアイロンをかけて、
大久保さんちの掃除に行って、それから新人戦の取材に行こうと思ったけど雨。
一度家に戻ってお昼食べようと思ったら、2号父がひとりで蕎麦食べてた。
じゃ、私もひとりで食べるかぁ~と高檀の栄来軒さんへ。
1時半に泉田のみどりやさんでキャッスルサイド女子部で待ち合わせて
ブラウスの生地選び。衣装を縫って下さるSさんも合流しましたが、
そこにいる5人の意見がまったくあいません~。
あ~でもない、こ~でもない、この色はよそも着ている~とか
いつまでも大騒ぎしていたら、Sさんに「本当にみんな合唱しているの?
歌はあうの?」と心配されてしまいました、あうんです、不思議と。

1109173.jpg

最終的に赤系とベージュ系が残り、最後に登場したキャッスルサイド女子の良心、
イガラシさんのアドバイスでベージュに決まりました!

1109174.jpg

それから採寸していただきました~。

1109175.jpg

どんなのが出来るか今から楽しみです。
新庄中学校へ寄ってバドの試合を見てきました。
女子は優勝していましたが、男子は・・・でも団体に出られただけでいいよね。
それから真室川町のぱん処げたやさんへ。
すごく素敵なパン屋さんでした!
取材に体育館まで行ったのですが、あまりの車に断念して帰ってきてしまいました。
買い物に行って、今夜はグリーンカレー鍋にしようと
張り切ってスープを作って具材を煮込んであとは仕上げだけ。
ってふとメールが来ていたのに気づいた。
「軽くのんでくる」って2号父、さっきまで昼寝してたと思ったのに出かけたのか!
仕上げだけ残して鍋は明日にとっておいて、2号も大久保さんちにお泊りだし
夕飯はおばあちゃんと2人でなす漬けとかで質素にいただきました。
7時過ぎにその大久保さんちの愛ちゃんから電話が来た。
「ゆきちゃんさいんな~げど、こねが」いぐいぐ。
おばあちゃんと2人で早速お邪魔しました。

11091712.jpg

愛ちゃんの演歌も久しぶりに聴きました~。

11091714.jpg

11091716.jpg

ゆきちゃんではカラオケで89点以上、もしくは77点で
ワイン1本もしくはアイスが2個いただけます!

11091718.jpg

隆男、まさかの77点キタ━(゚∀゚)━!
つづくおばあちゃんも77点キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

11091713.jpg

高得点を狙っていた愛ちゃんまでも77点!

11091715.jpg

3人連続で77店でワロタ。
十八番の「おんなの出船」を愛ちゃんに歌われた~。
って松原のぶえ、若すぎ、やせすぎ~南野陽子かと思ったww

11091717.jpg

愛ちゃんに何度も電話をかけられた従姉妹が登場。

11091719.jpg

今日は市内で同窓会らしいのですが、顔だけ出してくれました。
帰りにさっき取った77点のアイスをみんなでいただいてきました。

11091720.jpg

11091721.jpg

11091722.jpg

カラオケも楽しかったし、ビールも美味しかった~。
明後日から稲刈りを始めるという愛ちゃん、隆男ちゃん、御馳走様でした!