明日の研修に備えて資料をかき集め、資料を作りバタバタしていますが
なんかまだ完成していない感じ、明日大丈夫かな?
今日は本校で「スタミナパーティ」が開かれました。
私は以前も参加したことあるのですが、前は天気が悪くて屋内でやっていたのに
今日は外、マジ暑い。日焼けたよ~。
で、1人250gのカルビを焼けと。食えと。おにぎりも漬物も食っちゃえよと。
・・・無理。すごいね、恐るべし250g。
しかも暑いのに風が前方向から、コンロの熱も吸収して吹いてくる、まさに灼熱。
肉食うどころじゃないよ!ってだいたいあんまり食べなくていいんだけど。
と、教授が「にんにく食うか?」と焼いてあるにんにくをくれました。
焼きにんにく大好物!と熱々をぱくっといただいたら、生だった。辛い上に臭い。
今日は夕方からPTAの会議があるのに、服は焼肉くさいやら、
顔は脂っこいやら、早めに帰宅して5時半の会議に身支度整え直して行きました。
5分前には会場に到着。って靴置けない!みんな何時に来てるわけ?
9割は揃ってたね、5時半の会議の5分前には、さすがPTA会議。
冷静に考えて5時半の会議って厳しくない?そんな会議に普通に参加できる皆さんって
いったいなにもの?ま、私もギリギリ間に合いましたが、かなりきつかったですよ。
そんなPTA会議は・・・よくわかりません。だいたい私初心者だし。
ま、いつものようにM小のE校長にいじられ、大久保さんちの隆男ちゃんの知り合いに
挨拶され、よくわからないうちにすぅ~っと流れで終了。
しかし我が小のPTA会長は立派だ!話もすきっとしていて気持ちがいい。
・・・見習うべきは大きいね。
そろそろ2号父がバド終わったころだべと「迎えに来て」と電話して
会場まで来てもらったんだけど、車に乗ったとたん
滅茶苦茶タバコくさい。
あ~久しぶりに鼻の穴まで洗ったね。
PTA会議なんだから少しは控えましょうよ~、マジひどかったよ。