今日はA-1グランプリ東北大会が仙台であるため、
久しぶりに奥羽本線に乗り込みました。
キタムの生徒、かっこいい!イケメンばっかりです。
朝からご機嫌♪
仙台に到着してブラブラ。
仙台駅は震災後のテレビですごいことになっていたので
どんなだろう?と心配していましたが、一見元通りのようでしたが、
天井はいまだシートがあちこちにありました。

1106161.jpg

地下道なども結構クローズのところが多くて、影響はあるようでした。
お昼ノンビリ食べてたら、遅れそうになって焦った~~~(^_^;)
こちらは農業経営者の昆社長。

1106162.jpg

10人のエントリーでしたが、今日のプレゼンは7名。
内、3名が研修修了生!
まずは平良農園の良平さん。
「鳥海山ありがとうプロジェクト」

1106163.jpg

緊張しすぎだよ~、こっちまで緊張しちゃった。
国立ファーム・ガールズ農場の菜穂子さん。
「全国に広まれ、ガールズ農場!」

1106164.jpg

さすがの菜穂子さんでも緊張するんだなぁ~ってドキドキしてました。
予選大会の大トリは、にしかわウッディファームの大泉さん。
「中山間地を宝の山に!!プロジェクト」

1106165.jpg

今日も先日の研修会同様、N君が助手でした。
ちなみに、大泉さんだけがプロフィールに
「山形県立農業大学校特別研修課程」って入れてくれていました。

1106166.jpg

7人のプレゼンが終わって、勝手に順位予想(順位なんてないんですけど)
アンディと照らし合わせましたが、微妙に違うかな?
こうゆうのって難しいですね~。
で、結果は・・・・

1106167.jpg

菜穂子さんが最優秀賞、大泉さんが優秀賞でした。
あ~良平さんが入ってくれたら、修了生がワンツースリーだったのに(^_^;)
終了後、懇親会で、たくさんの方と名刺交換。
大泉さんとご一緒だったので、他のプレゼンの方や
昆さんともたくさんお話しできました(*^^)v

1106168.jpg

良平さんにはfacebookを薦められました。
う~ん、mixiにはまりtwitterにはまり、この後facebookなんて
始めたら、絶対はまるに決まっている・・・怖くてはじめられないな~。
(とmixiもtwitterも思っていました)
はじめてこのような大会に参加したのですが、修了生が多かったこともあって
すごく楽しかったですね~。
7月の全国大会どうしようかな?