今回も鶴岡のUさんのまるごと山形さんへお邪魔してきました。

t12.jpg

ポスターもばっちり!
今回は奥さんが店番でした。天童の研修生の赤根ほうれんそうは売り切れてました。
銀座のやまがたアンテナショップへ。
途中、昨年の10月に行ったときにすごく気になっていたお店へ
そのときの記憶をたどってお邪魔してきました。
10月の時にチェックした名刺入れがどうしても欲しくて
ないだろうな~と駄目もとで行ってのですが、ありました!
しかもなんとバーゲンでお安くなっていた!(^^)vラッキー。
アンテナショップはアライファームさんから「知事から、メモが届きまして、東京の
「山形プラザ」の入口に花笠が、ディスプレイされる事になりました。
入口が目立たないため、花笠でも飾ったらどうか と私が、
知事に直接提言していたものが、 採用されたそうです。
デザインは、わかりません。」と以前コメントがあったので是非見てこねば!
と出かけてみました。
入口で天童赤根ほうれん草部会のみなさんの赤根ほうれんそう発見。

t20.jpg

で、花笠は??ないなぁ~と見渡しながら入店。
入口で蔵王ウッディファームのドライフルーツを見つけました。

t21.jpg

で、お目当ての花笠は??見つけられず、つまみにホタルイカ姿干を
買おうとレジに並んで「もしや、コレ?(゜o゜)」という花笠を発見。

t22.jpg

写真撮りながらノンビリ待っていたのですが、荷物を送るお客さんとか
ポイントカードへの書き込みとか、店員さんがうまくこなせてなくて、
私の前のお客さんは黙って商品を棚に返して、帰って行きました。
なんだか残念だったな。
赤カブ漬けと庄内の切干大根でした・・・・ごめんなさい、また来てね!
って、背中にメッセージ送っておきました。