久しぶりに朝からお日様が顔を出したので、寝ているガキンチョ1号を
無理やり起こし、敷きっぱなしの布団を干した。
掛け布団はいいとして、敷布団はたたくと白い煙のように埃が舞った。
恐ろしい・・・、これはいけないと思い1号にも「やってみろ!」と
たたかせた。「うぉぉぉぉぉぉぉ~~~」という雄叫びを上げながら
たたきまくっていたが、たたいてもたたいても白い粉は減らなかったよ~。
今日は2号をECCジュニアに体験入校させました。
「自転車で行こう!」と出発したら2号の自転車が走らない、遅い。
なんで?と思ったらタイヤの空気は抜け気味だし、
ギヤはヘンなところに入れてるし、遅れちゃいましたよ~、まったく。
で、体験入学おもしろかったです。
2号も楽しくレッスン受けていてこれなら安心だね、と思いました。
なすって英語でAn eggplantだって。ふうん。
ところで無料体験の先生は最近合唱でお世話になっている方と同じ苗字でした。
「あの、もしや・・・」と声をかけると、やはり奥様で
「あ~、よく『最近入った面白い人』って話題になるんです」ですと。
いや、私じゃないですよ~なんて言えませんでした、きっと私のことでしょう。
2号はクラス替えでまた友人の枠が広がり、新しいお友達へ遊びに行った。
1号にはカラオケ行こうと!誘いが入り午後は静かでした。
最近大久保さんちの愛ちゃんが「餃子食べたい」と言っていたので
今夜は餃子を作りお裾分けすることにしました。
大久保さんちへ40個作ってフライパン持参で行きました。
お嫁さんのお友達一家も来ていて、ひとフライパン分焼いて
残った分は後から焼いて、と置いてきたのですが
後から愛ちゃんからメールが来て「2個だけ食べた」とのこと。
2個ですか・・・もうちょっと持っていってあげればよかったかな~。
で、今夜の餃子は肉と野菜のバランスもよく、美味しく出来ました。
あ~やっぱり餃子最高!しあわせぇ~。