今日は山形のセンターまで出張。
筍の水煮・瓶詰加工に研修生を連れて、
ドキドキの公用車運転。
前の仕事でいくら運転しても
郡内だけじゃ100キロがせいぜいなので
山形までなんてハラハラでしたが、
無事に帰ってきました。
センターでの研修は初めてだったので
段取りがわからず、なんだか戸惑ってしまった。
帰りに河北町の「いろは分店」で冷たい肉そば
いただいてきました!久しぶりに食べて美味しかったです。
あ~仕事&グルメの毎日!
今日は研修が午前だけだったので、3時前には新庄に戻り
アレコレ仕事したのですが、天童まで出張だった助教授が
天童で有名な団子屋さんから各種団子を買って来てくれました。
私はくるみをいただいたのですが、ものすごく美味しかったですが
ものすごくでかくて、1本でリタイアしました。
何日かぶりに何の用事もない日だったので、夜ガキンチョ2号をつれて
大久保さんちへ。従兄弟と3人で仲良く遊んでおりました。
この前の反省会で各先生方に誉められたせいか、なんだか2号が
成長、あいや、少しまともになってきたように思えるのが不思議。