朝から珍しくお腹が痛い、鳩尾?
自主的に胃薬飲んだの何年ぶりだろう?
月末、忙しい。
食堂さんに「食数集計早目にお願いします」なんて
笑顔で言われても、私にだって限界はありますよ!
夏休みなので集計に手間取るし・・・。
雨上がりの道路脇の放牧場、牛さんがノンビリしていました~

130731_000.jpg

3時から公開講演会を聴きに行ってきました。
講演会に参加するの久しぶり。
はじめに主催の最上地域農業法人研究会会長の栗田氏のご挨拶。

130731_001.jpg

実は明日から2号がインターンシップで10日間お世話になるので
ご挨拶させていただきました、今日お会い出来てよかったです!
「難しい時代を生きぬく経営戦略」と題して
㈱佐藤満国際経営・農業研究所代表取締役社長佐藤満氏の講演会。
始終、フォルテ~フォルテッシモの声!
若い方に聴かせたい、と思える講演会でした。
重要なのは「本をたくさん読むこと」だな~って講演とは
全然違うところで感心してきました。
夜はFNS歌謡祭、なに~~って組み合わせや
久しぶりのご本人登場に大騒ぎして見ております。