今日は始業式。
職員紹介で昨年と同じ場所に立って
左を見たら教授がいる。あれ?なんでだ??
って今年は右と左が反対でした。
一番上座に立ってた(恥ずかしい)
午前中はじめて担当の方と打ち合せしたのだけれど
新鮮な感じの打ち合わせでした。
おっしゃってることがスンナリわかる。
お昼は2時間年休をいただいて、おばあちゃんを山屋温泉に送りました。
それから龍横健さんで、山形麺活部のみなさんと限定ドヤゴンをいただく。
私は限定ドヤゴンカレーバージョン。

バッチリサイズ-2015/04/06 19:15

バッチリサイズ-2015/04/06 19:15

さすが麺活部「ジャンボ」も見られました!

バッチリサイズ-2015/04/06 19:15

オフ会らしく自己紹介などがあり、じゃんけん大会。
ラーメンフォークはパーを出し続けたメンバーが勝ったので
次の賞品、龍横健さんの限定丼をかけた勝負ではずっとグーを
出し続けました!結果、最後の二人まで残りました!!
決勝、ぐー出して負けた、悔いはない!
「女子に譲れよ」とマスターが言ってくれたのですが
そこはお宝の丼、簡単には譲ってくれませんよね。
そうしたらマスターが「まるちかさん、ほら!」と
丼をくださいました!完品!!
しかも大好きな赤い定番丼!!!いただいた手が震えてしまった。
マスター、家宝にします!!

バッチリサイズ-2015/04/06 19:15

最初駐車場に入ってきた時から気づいていた
黄色のKei。
後ろに見覚えのある傷の数々。
こ、こ、これは、私の愛車だったKeiちゃんだ!!
ここで再開できるなんて、懐かしすぎてテンション上がった。
さよならするとき、涙出てきた。

バッチリサイズ-2015/04/06 19:15

あっという間の2時間年休から戻って、
ガッツリ経理処理。あいだあいだに雑用が入って進まないよ~。
帰りは2号をバイトに送って、おばあちゃんを山屋温泉に迎えに行って
大久保さんちに寄り道してふきのとうの天ぷらをいただきました。
なので我が家でもエビなど冷蔵庫にあったもので天婦羅。

バッチリサイズ-2015/04/06 19:15

昨日のオリーブオイル講座を聴いて、
オリーブオイルもミックスして天婦羅にしました。
カリッと美味しく仕上がった!