今日はいぶりがっこ研修で山形まで。
無理なお願いに快く研修を引き受けてくれたHさんありがとう!
ありゃ?お隣にいるのはアライファームさん??ご一緒にすみません。
みんなで大根をひもで編んで、吊るして燻しました。
いきなりS部長登場に驚いたりして・・・集合場所の文書見ていなかったとか。
土手を掘って、燻し小屋にするアイディアすごかったな~。

0912081.jpg

また11日お世話になります、よろしくお願いします!
さて、みんなでNさんの案内で南館直売所へ。
研修修了生の農産物もたくさんあって、いつきても参考になります。
研修生や部長とともに、近くのお気に入り九州とんこつうま馬へ。
今日は「とんこつ醤油」(中太麺)いただきました!

0912082.jpg

あ~~~スープうんまい、でもやっぱりここにきたら細麺系食べなきゃ駄目だね。
食後にNさんが飼っているイノシシを見にお邪魔しました。
アイガモ~~~

0912083.jpg

小高い山を登り、男のロマンを語られ、ヤギ~~~~。

0912084.jpg

で、イノシシ~~~~ちぃっちゃい目がかわいい(*^_^*)

0912085.jpg

でも繁殖させて、イノシシハムを作りたいそうです。
いやぁ~防空壕のような横穴とか、あちこちにはえるカリンとか、アケビとか
いったいNさん何者??
夜はオグちゃんの歓迎会。
キッチンマカロニ美味かった!
何が一番おいしかったって、生ビール!!
泡のキメのこまいこと、「泡うまい!」なんて本当に初めて思ったかも。
主役のオグちゃんとあんまり話さなかったな・・・
って2次会はいつものゆきちゃん。
別れの予感でギリ89点でオグちゃんにアイスご馳走できていがった(^^)v
オグちゃんと歌うのすごく楽しかったよ、点数は出なかったけど
たぶん最高のメロディだと思う(決め付け)
3次会はイノッティ(公認愛称)に小政に連れて行ってもらいました!
同級生のお父さんだった~。
いやいや今夜はオグちゃんと歌って、イノッティと仲良くなって楽しい一晩でした!
っていうか、盛りだくさんの一日でした!