六月はとにかくイベント目白押し。今日もなにかあったはず。
なんだっけ?と思い出しながらも土曜の朝はナポリ亭合唱練習。
あゆみちゃんの結婚式に向けたビデオ撮影もありました~
後半はU校長がきてねっつぐ練習、いやな感じに暑い。
額や手から大汗、更年期なのかな~?
無理するとまた動悸がきそうだったので、今日は無理しない日って決めた。
合唱で一緒だったホッシーとSmileさんでパンを買って
エコロージーガーデンでランチ。

140607_000.jpg

140607_001.jpg

ベーグル美味しい!
昨日から開催中の「犬飼ともさんのくっつき展」へ。
とにかく素敵!エコロジーガーデンの雰囲気にぴったり!

140607_002.jpg

140607_003.jpg

140607_004.jpg

140607_005.jpg

140607_006.jpg

140607_007.jpg

140607_008.jpg

140607_009.jpg

明日、8日は2時から3時半までワークショップ
「海辺に落ちていたモノでオブジェを作ろう」があります。
申込不要 参加費無料 !(太っ腹!)
私も以前作りましたよ。

130914_019.jpg

それからホッシーとエコロジーガーデン散策。
樋口工務店のみなさんが来週のkitokitoマルシェに向けて
ブランコ作ってました。こちらはハンモック(不安定な場所が苦手なので未体験)

140607_010.jpg

こんなステキな景色が見えるようです。
童心に帰ってブランコ。

140607_011.jpg

140607_012.jpg

結構、怖かったのは秘密です。ツリーデッキ。

140607_013.jpg

エコロジーガーデン、すごくステキでした。

140607_014.jpg

家に帰ってマッタリしていたら、ゆめりあで
ハンドメイドマーケットをやっているのを発見!早速行ってみました。
花の中のきてけろくん。

140607_015.jpg

滅茶苦茶欲しかった袋。
楽譜入れにはちょっとサイズが合わず、残念!
最近Kちゃんにお手紙を出しているので、このきのこのレターセット欲しい。
次回は22日のかむてん公園まつりにも出店されるそうなので
リクエストしちゃった!楽しみにしています!

140607_016.jpg

140607_017.jpg

マルコでお世話になっていた先生のがま口。

140607_018.jpg

140607_019.jpg

写真を撮ってからおしゃべりしていたら、この写真の中のがま口を
3個も大人買いしていかれたご婦人が!身のこなし、お話の仕方、
支払い方、とてもスマートでステキな方でした。
3個のがま口は一緒に旅をされているご婦人方で分けていらっしゃいました。
(そんな大人に私もなりたい!)
こちらのがま口屋さんもかむてん公園まつりに出店されるそうですよ~~
それから新庄観光協会さんでおしゃべり。
新庄弁、面白い。

140607_020.jpg

140607_021.jpg

「さだげね」よくお母さんに言われたな~~
この作品も好き!ヌマちゃんの個人所有だって、すごいな~

140607_022.jpg

愛ちゃんの薔薇、今年もかわいく咲き始めました。

140607_023.jpg

最近はまっているピアノ。
もちろん弾けません。合唱の音取り。耳と指を鍛えています。

140607_024.jpg

あ~~久しぶりに買い物した(カードで)
その中の1品。

140607_025.jpg

久しぶりに甘くて香りのいい日本酒いただきました!
夜はもちろん総選挙。
「あ、この子かわいい!」と言ったら「毎回同じ子をかわいいって言ってるぞ!」ですと。
山田菜々さんって方でした~
そうして、今日は真室川町の女甑山での番楽奉納だったと思い出しました。
行き損ねた~~~行きたかったな。