・サプリの使い方②

そもそもサプリって何でしょう?

はい、
足りない栄養素を補うものですよね。

でも人工的な栄養素を摂るなんて、なんだかあまりカラダによくなさそうではないですか??

そこで質問。

「サプリ」って必要なんでしょうか。

はい、
取った方がいいらしいんです。


こんなデータがあります。

50年前の野菜と現在の野菜。その栄養価はなんと50%ほどに減っているそうなんです。

農薬や栽培方法の変化・流通の変化・水や空気の変化等さまざまな理由によって
野菜自体の栄養素が減っちゃったのです。

さらにたとえば1日に必要とされている野菜の摂取量の栄養価。
これらの数値は、無農薬の新鮮野菜での基準。

水で洗ったり、調理したりすればさらに栄養価は減少してしまうわけで、
「1日に必要な野菜はこれくらい」という量を実際に野菜のままで取ると、
多分、その2倍?3倍?くらいが必要になるため、私たちは常に「野菜不足」状態にあるわけです。

毎日、美容に必要な栄養素が不足している状態で「バストアップ」の実現なんて無理!

と思い、私はサプリを服用しています。

でも、栄養素にも種類があります。

それは、
体内で作れるものと、作れないもの。

作れないものについては、摂取するしかないので、サプリはとても有効ではないかと思います。
しかし、作れるものについては、本来は十分な量を自分で作れたほうがいいですよね。

そこで副作用があるといわれるプエラリア。
これは何がいけないかというと、女性ホルモンは本来、自分で分泌するものなのに、
過剰摂取することによって、

「あ!もう十分女性ホルモンあるから、もう分泌しなくていいんだぁ~」

とカラダが認識し、正常な分泌をしなくなることなんです。

ということで、プエラリアを服用する際には注意が必要です。

私も現在、プエラリアを服用しています。
「バストアップ」のために、これまで以上の女性ホルモンが必要、という状態だからです。

しかし、飲み続けるのはよくないと思います。
なのでとりあえず3ヶ月間と期間を決め、
またその間、生理サイクルによって効能の異なるサプリを飲み分けて、
効果を見てみたいと思います。