苦手なものでも子供のためなら頑張れる | できる旦那とぐぅたら主婦★男の子☺︎女の子の兄妹ママ

できる旦那とぐぅたら主婦★男の子☺︎女の子の兄妹ママ

★2017.10長男出産★
★2019.04長女出産★
★2022.01〜旦那単身赴任★
ぐぅたら主婦がワンオペ育児を頑張ります☺︎


こんばんは!まるです。

はじめましての方はこちらからどうぞ→


ちび5y8m/ ぴー 4y2mです☺︎


書きたいこといっぱいなのに、
なかなか時間が作れないネガティブ


というか、この1週間はひたすらに
三國無双してました。←

ブロ友さんが、三國無双8を再開したようで。
あ!!私も途中だわ!!となり。笑


旦那が帰ってきたタイミングで
プレステを書斎に運んでもらい。
接続してもらいましたニコニコ


これで、寝てる子供達の様子も
しっかり確認できる♡



はあぁぁぁぁぁ。呂布ーえーんえーんえーんえーん



国としては、

魏>>呉>>>>>>>>>>>>蜀 って感じ。


武将は

夏侯惇好きすぎて♡

その超えられない壁の下に

曹操、典韋、満寵、荀彧、荀攸(魏武将)

陸遜、呂蒙、魯粛、朱然(呉武将)


って感じです。

(誰も聞いてない)



蜀、、、、

国としても武将としても

あんまり好きになれなーい昇天

つまり、進まなーい爆笑


結局、また魏武将をやる日々ですね。




と、前置きはこれくらいにしといて。←




先週、我が家に

カブトムシがやってきましたネガティブ



私の母の友人が

ブリーダー的なことをやっており。


くれることになりまして。


もらうなら、オス単品!!

と伝えたのですが。

気を利かせてメスもくれました。

(いらない、、、、本当にいらない、、、)





虫が苦手な私は

母と子供達に全てを任せ。


木の枝とか餌台を買いに行き。

母と子供達にセッティングしてもらいました。

(ちびもぴーも、平気でカブトムシ掴めます)





ねぇ、だってさ。

ゴキ○リにしか見えなくないです?


いや、似てるから嫌いってわけでもなく。

虫全般がマジで無理なのですが。



これ、交尾したらどうするよ、、、、


と思いながら

数日過ごしていましたが。



金曜日の夜かな??


ママー!!

オスちゃんがメスちゃん

虐めてるの!!


と、子供達に呼ばれ。


見に行くと、いたしておりました真顔



ただ、メスがものすごい嫌がってて。

オスを背中に乗せた状態で

土に潜り、暴れ、ケース内は荒れまくり。



しかも、カブトムシって

鳴くんですね、、、知らんかった、、、



ギュコギュコ?

キューキュー?みたいな声?

めっちゃさせてて。



止めるべきなのかどうなのか悩み。

しばらく見ていたのですが。

一向におさまる気配なく。




ママ!メスちゃん

助けてあげてよ!!



と、子供達は泣きそうになり。

ママを殺す気か?!

と思いながら、、、、

去年クワガタ飼育に使っていたケースを

引っ張り出してきて。

カブトムシが土から出てる状態の

ケースをあけて、、、、



もぅ、その段階で吐きそうオエー



いや、ここで飛んできたらどうするよ?!

いや、無理無理無理無理!!!!



と思いながら。

子供達に悟られないように平気な顔をして。

必死に土を半分に分けて。



合体してるカブトムシを

木の枝とトングとスコップを使い

そっと引き離し魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



木の枝に引っかかったオスを

枝ごと新しいケースにうつしました。



虫嫌いの私が

すごい頑張ったと思いませんか?



で、次の日

ホームセンターで土やら餌台を買い足し

またカブトムシがいるケースをあけ。



両ケースに土を補充して、混ぜて慣らす。

(店員さんに色々聞いてきました!メスが嫌がってたら、離すのは正解らしい!ふぅ、、、、)



旦那!!!

今すぐ帰ってきて!!!

新幹線に飛び乗って!!!!

会いたくてたまらないよ!


と、心の中で叫びまくった無気力



ネットで調べたら

交尾の後弱ることもあると書いてあり。



最悪、明日の朝死んでるか?!

とビクビクしてましたが。

なんとか持ち堪えたはず、、、、



いや、、、死骸とか

生きてるよりなんかむり。

どうしても「気持ち悪い」って

思ってしまうのですネガティブネガティブ



今のところ2匹とも生きてますが

メスがその後から

ものすごい餌食べるんですよね。

1日でゼリーが綺麗に空っぽ昇天


店員さんから

「離しても、交尾が成功してて

卵を産む可能性はあるかも?!」

と教えてもらっていたので。


次は、卵が生まれないことを願い

ビクつく日々ですネガティブネガティブ



ただ、ちびは

赤ちゃんうまれたら

ちびくんうれしー♡

幼虫だいすきなのー♡


なんて、キラキラした目で語ってます。



もし、卵ができたら、

母の友人にそのまま返して

育ててもらう予定でしたが。



そんなキラキラした目で言われたら、、、、


いや、でも幼虫とか

成虫以上に拒否反応、、、


でも可愛い可愛い子供達のためなら

頑張ってみようかな、、?

って思えるのが不思議笑い泣き



しかし、それは子供達の前限定で。

職場で虫が出ると、そっこーで逃げて

誰かに助けを求めるんですけどね笑い泣き



子供が生まれる前までは

ケース越しだろうと何だろうと、

虫が視界に入ってくるのが嫌だったのに。



今は平気でケース越しに

観察してる自分に驚き驚き



そして、土に潜ってる状態なら、

平気でケース開けて餌交換とか

霧吹きしちゃってるよ爆笑

(土から出てたら無理だけど)



男の子ママの宿命。

5年半で人って変わるんですね。



ママ、頑張るよー!!



でも、ちびには申し訳ないけど

卵は生まれないでほしいな(切実)




ではにっこり