お友達からマレーシア土産でいただいた『なまこ石鹸

私は、いただくまで全然知らなかったんですが、どうやらマレーシアでは有名なお土産みたいですね。

うちの夫も通算すると2年くらいはマレーシア滞在してたけど、1度も買ってきてくれたことない笑



さて、
どうなのかなぁーと試しに使ってみたところ…

ナニコレ!?

毛穴の汚れがスッキリ!
お肌しっとりすべすべ!
更に、肌色が明るくなったように感じます(^o^)


メルカリで探したらひとつ300円くらいで売られていたので、すぐに追加購入して、東京に住んでる姉にも『使ってみて!』と送りつけました(゚∀゚)


その姉から今日、いい感じだよー

ってLINEが!

私は美容系にはマジで全く興味がないのですが、姉は私から見れば意識高い系。

なので、

一度使ってみる価値はあると思います!

使う時のポイントは、少しのお湯と泡立てネット(またはスポンジ)でしっかり泡立てて、ゆっくり丁寧に洗うことです。

特に毛穴が気になるところは、泡を1分間くらいは載せておくイメージで少し時間をかけて洗います。

そうすると、プツプツしていた皮脂の塊とかが消えるのを指先で感じます。

メルカリならお手頃価格で購入可能です。
ぜひお試しあれ〜( ´∀`)
コロナでお出掛けできないので、今日もレンタル畑で活動してます〜

畑のすぐ横にはバナナの木。
赤黒っぽい大きい花の上に果実がたくさんついています。
花のデカさが南国っぽい…
さりげなく右側に写ってるのはパパイヤですね。こちらも沖縄ではよく見かける庭木です。

沖縄では、先月20日以降、新たな感染者が出ていませんが、世界の状況を見ると、全く楽観視できない状況ですね…

こんなときに、家のすぐ近くに畑があることが、日々の心の癒しになってます(´∀`)