ヘルシンキ中央駅の近くに最近オープンした図書館Oodiに行ってきました!

建物がめちゃカッコイイ!

私は建築とか特に興味ないですが、それでもわぁぁぁぁ!ってなりました笑
らせん階段!オシャレ〜

図書館内に人気のfazerカフェもある〜

靴を脱いで遊べるキッズコーナー
今日は旧正月のイベントがあったのでたくさんの親子が集まってました。

はだしであちこち上りまくるうちの娘たち…

もちろんオムツ替えできるトイレもあります。公共の施設なので、誰でも無料で利用できます。

なにより素晴らしいのは、この図書館、中央駅からめっちゃ近いんですよ〜!歩いて3分くらいかな。

なので、子連れ旅行の休憩スポットとしてもオススメです^ ^