今日のヘルシンキはやたらと空がキレイで…

公園でブランコに乗って空を眺めていると、なんだか生きててよかった〜という気がしました( ´∀`)

いよいよ来週末でサマータイムが終わるらしいのですが、4月にフィンランドに来た時はすでにサマータイムだったので、まだいまいちピンときてない私です。

つまり、日没時刻が早くなって一気に冬を感じるということらしいです。

こわっ!!!!
私たち的にはもう充分に冬なのに!


今日は、鍋でもやって寒さを吹き飛ばそう!ってことでお友達と鍋パーティをやりました。

フィンランドのお友達が焼いてきてくれたブラウニーがちょーでかくてびっくり!
オーブンの天板いっぱいにブラウニーが∑(゚Д゚)すごっっっっ!
50㎝×40㎝くらいはあるかな…

スウィーツ大好きな私には夢のようです!!!!かわいいトッピングに子ども達もおおはしゃぎでした^ ^

そしてこちら↓
鍋の食材を買いに行ったアジアンマーケットで思わず購入した抹茶ポッキー!!

子ども達には内緒で、私ひとりで大切に食べています笑

こういう楽しみがあるから毎日頑張れる〜