ララについての悩みが圧倒的に多いので、

どうしてもララの記事が多くなる笑い泣き

 

ノノについても記しておこうっとルンルン

 

 

 

 

反抗期片足突っ込み状態なのは

前に書きましたが、

基本的にはまだまだ甘えたサンで

かわいくてたまりません照れ

 

 

お手伝いは何でもしてくれるし、

お願いする前に察知して

動いてくれることも多いです。

 

 

食欲はめちゃくちゃ旺盛で、

特に米・芋・肉、が大好物ラブ

 

おかげで……ララとは対照的に

ちょっとぽっちゃり(笑)

おデブになっては困るので、

そこは私が何とかコントロールしていますアセアセ

 

可愛い顔で、

 

「ママのご飯最高ハート

 もう少しおかわりもらえる?お願い

 

って手を合わせられちゃうと、

ついつい追加してしまうことも多々ありますが(笑)

 

 

 

勉強は、学校の宿題と公文(英語)のみですが、

もう中学3年生?高校1年生?の教材まで進んでいます。

 

多分……いや、絶対!!!!理解はできてない笑い泣き

単語の意味とか聞いても

 

??知らんぷり

 

ってなることしょっちゅうです(笑)

 

 

けど、英語を読むこと・聞くこと・話すこと。

これがめちゃくちゃ出来ているし、

簡単な会話なら理解できる場面も増えてきたので、

まぁ、無意味ではないかな?という感じで続けてます。

 

英語って継続が絶対大切だから。

毎日英語に触れあう時間を作ることに重きを置いてます。

 

 

算数は壊滅的不安

 

と思っていたのですが、

冬休みの宿題の復習テストは100点を取ってきました。

やる気になればできる子なんだよなー

 

春には6年生。

そろそろ塾に入れたいなと思うのですが、

何せお金が………泣き笑い

 

でも、ケチるところではないし、

どこか検討してみようと思います。

 

 

 

友達関係は、順調そのもの。

 

可愛い見た目の今時女子で、

流行にも敏感、おしゃれも大好きですが、

中身は……めちゃくちゃオタク・おっさん(笑)

ゲームも漫画もアニメも大好きです飛び出すハート

 

人を笑わせるのも大好きで、

面白いことばっかり言ってるし(笑)

 

そういうギャップがいいのかな?

男女問わず友達が多く、人気者ですニコニコ

遊びやお出かけのお誘いもひっきりなし。

 

 

まぁ、常に相手の状況や気持ちを思いやって

行動したり発言したりしてるもんね。

みんな口をそろえて、ノノちゃんは優しいラブラブ

って言ってくれてます照れ

 

まぁ、これから色々起こるだろうけども。

今のところ何の心配もありません。

 

 

とりあえずはこんな感じかな。

今のまま(反抗期も止まって笑)

順調に大きくなってほしいです飛び出すハート