最近のノノのこと。

 

 

 

ノノは定型発達と見て間違いなしなのですが、

御多分に漏れず、反抗期に片足突っ込んでます泣き笑い

 

 

友達との絆?連帯感もガッチリしてきて、

この間は、叱られている友達をかばうために

他の友達と一緒になって、

担任の先生に反抗したりもあったようですタラー

 

懇談会でその話を担任から聞いて、

家に帰ってノノと話をしました。

 

 

どんな理由があっても、

言っていいこと・悪いこと、

とっていい態度・ダメな態度、

それがきちんとあること。

 

やってしまったことはしっかり反省して、

相手に誠心誠意謝ること。

同じことを繰り返さないこと。

 

 

ノノは泣きながら話を聞き、

 

「自分でも後悔している。反省している」

 

と話してくれました。

(担任には、その場ですでに謝ったようです)

 

 

 

色々反抗期ならではの言動が目立ち始めてきたので、

これから何年か大変そうですタラー

 

特にノノは、何というか、

良くも悪くもすごく女子っぽいので。

(こんなこと言うと、このご時世NGだろうけど)

 

 

今はまだ、

泣きながら話を聞いてくれるだけかわいいか…泣き笑い

 

 

 

で、恋の方。

 

大好きな姉のララに彼氏ができて

触発されたのか?

 

ノノにも最近好きな子ができたようですラブラブ

 

まぁ、幼稚園から一緒の男の子で、

ずっと仲良しな子なのですが照れ

 

 

主にオンラインで一緒にゲームして遊ぶようですが、

グループで大人数で遊んだり、

時には誘い合って、2人だけで遊んでいたり…

LINEもしょっちゅう2人でしているようです。

 

 

相手の男の子はノノのことを

もうずーーーっと好きでいてくれているようなので、

(その男の子のママ談)

まぁ、もう実質両想いなんでしょうね照れ

 

 

でもノノ、

 

 

「付き合うって言っても、何するの?

 別に今と特に変わりないなら、今のままでいい。

 付き合うとかどうとか、ララちゃんみたいに

 中学生になってからでいいかなー」

 

 

とのこと。

意外とクール笑

 

確かに、小学生の〝付き合う〟って何?と

私も疑問ではありますが……笑

 

 

まぁとにかく、ほんわか楽しそう・幸せそうで何よりです照れ

 

 

 

にしても、我が家の姉妹

突然恋愛系大盛り上がりになったなーーー

2人揃ってそういう周期なのか?キョロキョロ

 

バレンタインはどうなるんだろ?

準備大変そうアセアセ