低学年からララをいじめている男子たち。

何度指導してもらっても変わらないし、

どんどんひどくなるばかり。

 

そのせいで、転校も決めたのに。

 

最近もあまりにもひどいので、

せめて転校までの数ヶ月

ララをおだやかに過ごさせてほしいと、

学校に指導をお願いしました。

 

でも、今までは積極的で親切な対応だった教頭、

転校を決めた後は、手のひらを返したように

冷たい対応をしてくるようになりました。

 

指導をお願いしても、

 

「えっ、それ学校でするんですか?」

 

みたいな反応。

声のトーンからして、

面倒くさいと思っているのが前面に出てる。

 

しかも、どんどんいじめがひどくなっているというのに

 

「僕から見たら、指導は少しずつ彼らに入っていってます!

 よくなっていってます!」

 

だってさ。

 

もうそれ言われたら、こちらは何も言えない。

ちゃんと指導してます!アピールすごい。

 

最低教師をかばったり、

いじめっ子達をかばったり。

 

まぁ、ララは出ていく生徒だもんね。

学校に残る側の先生や生徒をかばいたいわな。

 

それに、その担任が問題となると、

自分の管理不行き届き?みたいになるだろうし、

自分の指導が子供たちにまったく届いてないとなると、

自分の指導力の無さも問われるだろうしね。

そこは、認められないわな。

 

転校を決める前と後では、

まったく正反対の対応をする教頭、

こういうヤツが一番最低だな、と思いました。

人間的に信じられない。

 

習い事の先生が

 

「学校は何にもしてくれないわよ!

 教育委員会もグルよ!」

 

と言っていた意味が、今痛いほど分かります。

 

今回は精神的に参ってしまったので、

今後のララに関する対応は、

トトがしてくれることになりました。

 

ただ、穏やかに

あと数か月を過ごしたいだけだったのになぁ・・・