先程リプロへ胎嚢確認のはずでしたが

エコーどう見ても見えなくて
採血してhcg測ってもらいました。

診察室によばれてパソコンの画面みたら
hcg230.4

まただめだった、と口に出てしまいました・・



院長でしたが
先週の数値は良かったのですが・・
今回は化学流産となりますので
薬はやめて出血はじまるのを待ちましょう。
来週hcg測って下がってれば問題なし。
出血が落ち着いてから不育の検査をしましょう。

となりました。







大丈夫だと思い込んでたので
内診で胎嚢見えなくて
採血結果出るまでの1時間長かった。

診察室出るまで、リプロでるまで、
家に帰るまで、涙を我慢したかったのに
診察室ですでに出てしまった。
涙が堪えられず会計のときも目を見れなくて
感じ悪い患者だと思われたかな・・

こんなはずじゃなかったのに。



浮かれてた罰なのかな。


なんとなく今回は大丈夫と思い込んでて
先週お祝いの焼肉食べ行ったり
つわり始まる前にと美容院行ったり
マタニティレギパン安かったからと買ったり
調子乗ってました。

でもやっぱり、
出血するってことははだめことなんですよね。


妊娠初期は良くあることっていうけど
着床出血らしきものはあったものの
息子の時は初期に頻繁に出血はなかった。

また去年の夏も出血からはじまり
妊娠してることすら気付けなかった。





そもそも今回は
妊活から解放されるって想いが強すぎて
2人目楽しみだなより
そっちのほうが嬉しくて
もちろん息子とまだ見ぬ弟妹の姿を想像して
幸せな1週間だったのですが。

やっぱり妊活がやっと終わった。
それが一番嬉しかったんだと思います。
だからだめだった、とは思わないけど。



何を言いたいかわからなくなったけど
何回も奇跡は起きないのかな。
今は辛すぎて苦しくて
もう2人目無理かもって思ってしまうので
また1から頑張るためにここに決意表明。



また赤ちゃんに会える日を信じて
諦めない!


頑張ります。