大神神社の御神体である三輪山へ登りました。


CozyKoji(コージーコージー)


山では、水分補給以外の飲食禁止、写真撮影禁止になっています。


連休なので人が多く、登る時も下りる時もたくさんの人とすれ違いました。




下りも半分ほど行った時、小学生の男の子が登ってきました。


どことなく、その子は渋々登っているという感じでしたが、私とすれ違う直前に、ため息をつきながら独り言を言いました。


「あ~あ、ヤだよな~、こどもの日なのに・・・」


その独り言は、呟きではなく、まるで私に言ったかのような声でした。


思わず笑ってしまいましたが、彼の本音であるその一言は笑いのセンスありで、和ませてもらいました。




三輪山に登っている人たちは、ニコニコといい笑顔で平和な空気の人が多かったです。




ついでに石上神宮へも参拝しました。

CozyKoji(コージーコージー)




こちらのニワトリたちは、木の枝で三位一体でした(笑)。

CozyKoji(コージーコージー)