ごきげんさまです。

 
福岡市在住
やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー
中村瑞恵でございます。
 
本日もお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。
 
 
 
 
まるちゃんのお鼻を「ポチ」っとしていただけたら嬉しいですラブラブ
 
↓↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 
 
 
 
 

稲葉美亜子トレーナーとの

おしゃべりの中から思いつきで始まった

「あ、◯◯行こっ♪」シリーズ。

 

 

 

 

明日開催の「あ、門司港行こっ♪」の

現地集合にキャンセルが出ました。


満席になりましたラブラブ

 

 


美亜子トレーナーのブログ

↓↓↓


 

タイミングバッチリの方とのご縁があると嬉しいですラブラブ

 


    

~美亜子&瑞恵の思いつき企画~

 

「あ、門司へ行こっ♪」

 

・日程:5月24日(金)

 

①千早駅集合:10:00(募集2名様)

 

②現地集合:11:30 (募集1名様)


満席になりました

ありがとうございます


・集合場所

プレミアホテル門司港

イタリアンレストラン「ポルトーネ」

 

・参加費:2,000円

(ランチ代各自,①の交通費は別途計算)

 


お申込み・ご質問はコチラから

↓↓↓

 

友だち追加

 

「門司港希望」とメッセージくださいませ

 

 

 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 
3月に義母が転倒して骨折、入院になり
これから義母の介護が始まる心づもりで
義母宅の断捨離を進めてきました。
 
 
 
でも要介護2の認定が出て
認知症も進んでいるため
自宅での1人暮らしに戻るのは無理だろう、という判断になり
有料老人ホームを紹介してもらうことになりました。
 
 
 
今現在入居できる施設から
・我が家から車で5分
・手厚い人員体制が整っている
・広めの介護居室でミニキッチンつき
の施設を見学に行き
夫とも「ここがいいね」と意見が一致し
ここに決めました。
 
 
 
あまりにもコトがスルスルと流れていき
ほんとにこれでいいのかしら、という気持ちが湧いてきて。



モヤモヤっとした気持ちを
介護のプロフェッショナルの友人に話すと
「こんなに義母ちゃんのことを一生懸命考えるお嫁さんはそうそういないよ。
瑞恵さん、偉いね」
と言われ
えっ
そうかなラブラブ
と嬉しくなりました。



介護を取り巻く環境は
家族の数だけさまざま。



「正解はないのよ。100点を目指さず80点でよしとしましょうね」
と言われ気持ちが楽になりました。



話すことは手放すこと。



たまたま偶然
信号待ちをしていた時に
(私は徒歩、彼女は車)
彼女の車のナンバーを覚えていたので彼女に気づき
数年ぶりの再会をして。



そういえば彼女は介護のプロフェッショナルだったと思い出し
改めて連絡を取り
義母のことを相談することができたのです。



必要な時に必要な人と巡り会える。



これは間違いなさそうです。


 
 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
 

稲葉美亜子トレーナーとの思いつき企画

「あ、◯◯行こっ♪」

6月も現地集合参加募集中です。

 

 


「あ、”見帰りの滝”行こっ♪」

・日程 6月18日(火)
千早駅集合 10:00 満席になりました
現地集合 11:00 2名様 

(ランチより合流)

・見帰りの滝→鵜殿石仏→環境芸術の森(現地組解散)→千早着(17:00予定)

・ランチ 青天堂

https://bluedesign-g.jp/seitendo



・参加費 2000円(現地にて)
 (ランチ代,交通費,入場料等実費)

 

 

 

詳細は美亜子トレーナーのブログから↓↓↓

 

 
 まるちゃんの肉球も「ポチ」っとお願いいたします
↓↓↓
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 
いつも応援ありがとうございます。