ごきげんさまです。

 
福岡市在住
やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー
中村瑞恵でございます。
 
本日もお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。
 
 
 
 
まるちゃんのお鼻を「ポチ」っとしていただけたら嬉しいですラブラブ
 
↓↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 

稲葉美亜子トレーナーとの思いつき企画

「あ、◯◯行こっ♪」

6月参加募集中です。



「あ、”見帰りの滝”行こっ♪」

・日程 6月18日(火)
千早駅集合 10:00 残1名様
現地集合 11:00 2名様 

(ランチより合流)

・見帰りの滝→鵜殿石仏→環境芸術の森(現地組解散)→千早着(17:00予定)

・ランチ 青天堂




・参加費 2000円(現地にて)
 (ランチ代,交通費,入場料等実費)

 


詳細は美亜子トレーナーのブログから↓↓↓
庭の大改装をした姉の家の薔薇が
見頃になりました。





庭仕事に全く興味がなかったはずなのに
今は薔薇のお手入れが
楽しくてしようがない様子。

 



コロナ禍も明け

「お友達も連れておいで~」となり

姉の家におじゃましてきました。





ゆきさんが用意してくれた
きれいな布を貼った
カルトナージュの箱と




姉が用意してくれた
イチゴパックの容器で
アレンジメント作りです。




好きなだけ薔薇を摘んできて
アレンジしていきます。




自然と無言になる。



自分の世界に入りこみ
花に向き合う時間。




おお~
こんなにたくさんできました!




私が作ったのはこの4つね、と
記念写真を撮り車に積み込んだ後




残っていた2つのアレンジメント。
「誰のだろうね?」
「瑞恵さんのじゃない?」



そやった
そやった



「ごめんごめん、これはお姉ちゃんが作った分だったね」
「間違えて持って帰るところだったよ」



自分が作ったものも
作った数も
わからなくなるお年頃!?
「ごめんごめん」



我が家の60年の歴史を綴った

父の力作映像をみんなで見てくれて






ご近所さんが届けてくれた
大根、人参、空豆、スナップエンドウ、グリンピースを
みんなで分けて
帰宅しました。



来年の薔薇の季節が
今から待ち遠しいです。





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


「私ばかり・・・」と
家事にイライラしていませんか?
 
 
 
家事を「大変なもの」と感じるのはどうしてなのか
この本を読みながらさぐっていきましょう。
 
 
 
 
家事への思い込みを手放し
家事を
~愉しく面白いもの~
へと変えてみませんか?
 
 
 
 

家事の断捨離シェア会

 募集中です

 

 詳しくはこちらを
 
↓↓↓

 

 

 

 

 

【日時】 5月22日(水)11時~14時

 

お弁当、重ね煮のお味噌汁のランチつき

 

 

【場所】 福岡市東区千早

 

 

お申込みの方に詳しい住所をお知らせします

 

 【募集人数】 3名さま

残2名さま

 

【参加費】 3,000円

 

【持ち物】 「家事の断捨離」をご用意ください

 

 

 6月24日(火)にも開催します

 

 

 

 

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 断捨離&マヤ暦お茶会
今後の予定です
 
 ↓↓↓

 

 
 私にマヤ暦を伝えてくれた
マヤ暦アドバイザー波平一恵と2人での開催のお茶会です。
 
 
★「白い風」のお茶会
5月30日木曜日 
キラキラ満席になりましたキラキラ
 
【時間】 11時~14時(軽食つきです)
 
【場所】 福岡市東区千早(お申込みの方に詳しい住所をお知らせします)
 
【募集人数】 4名さま
 
【参加費】5,500円
 
【内容】
★断捨離とマヤ暦の共通点とは?
 
★自分のマヤ暦の紋章と音の意味って何だろう?
 
★「白の期間」が断捨離に最適ってどういうこと?
 
 
 
LINEグループにて13日間マヤ暦の流れを意識しながらの断捨離実践のフォローつき
 
 
 
今年いっぱいのお茶会の日程は下記の通りです
お申し込み受けつけています
 
★「白い魔法使い」のお茶会→7月19日金曜日
キラキラ満席になりましたキラキラ
 
 

★「白い世界の橋渡し」のお茶会→9月11日水曜日残2名さま

 

★「白い鏡」のお茶会→11月1日金曜日残2名さま

 
 
 お申し込みはこちらから
↓↓↓

 

 

 

 
 まるちゃんの肉球も「ポチ」っとお願いいたします
↓↓↓
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 
いつも応援ありがとうございます。