ごきげんさまです。

 
福岡市在住
やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー
中村瑞恵でございます。
 
本日もお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。
 
 
 
 
まるちゃんのお鼻を「ポチ」っとしていただけたら嬉しいですラブラブ
 
↓↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 
 
 
お口チャックが外れて
あちゃー、となった後は
ごきげんなメンバーが集う場所へ。
檀葉子トップトレーナーのサロンで
おしゃべり会。
稲葉美亜子トレーナー
藤田久美子トレーナー
山中ひろよトレーナー
酒井千恵トレーナー
吉田ゆきこトレーナー
 
 
 
藤井文トレーナーと
クマガイユキエトレーナーは
ZOOMにて。
 
 
 
近況報告&
10月の奄美大島でのやましたひでこ講演会&
6月に開催するイベントの打ち合わせをしていたら
あっという間にランチの時間。
 
 
 
本日はいつもよりちょっと豪華にリクエストをしたクックチャムのお弁当。
 
 
 
 
たくさんのデザートに後ろ髪をひかれながら
次の予定のために途中退席。
 
 
 
 
向かった先は30周年を迎えたアクロス福岡。


 
 
大好きなピアニスト
仲道郁代さんのリサイタルです。

 
 
 
私の記憶が正しければ
最後にリサイタルに行ったのは
娘がお腹にいる時ですから
25年ぶり。
 
 
 
還暦を迎えた仲道郁代さん。
 
 
 
どのように歳を重ねられているのだろうと
ドキドキしながら着席しました。
 
 
 
照明を落とした舞台に現れたそのお姿は
30代の頃より
ますます美しく可愛らしく洗練されていらっしゃって。
 
 
 
1曲1曲に解説をしてくださるスタイルのリサイタルは
仲道郁代さんの姿、声、語り口、演奏
その波動を全身に浴びることができ
私の中に残っていた悲しみ、悔しさ、どうしようもなかった不全感を
洗い流してくれるような感覚がありました。
 
 
 
朝、息子とのやり取りでお口チャックが外れた時に感じた
私が20代の時に感じていた違和感。
 
 
 
その頃によく聴いていた大好きなピアノ曲を
大好きな仲道郁代さんの演奏で耳にすることで
より濃く思い出され
もう、その思いはいらないよ、
ここで出し切ってしまいなよ、
と天から囁かれているようで。
 
 
 
涙と鼻水でハンカチがぐしょぐしょになりながらの
2時間が終わりました。
 
 
 
リサイタル終了後
今、1番気がかりなこと
今、1番手放したいこと
今、1番私がやるべきことが明確になり
そうする、と決意しましたら
そういう流れが
私が知らないところで動き始めていたことに
後から気づくのです。
 
 
 
私自身、「白い犬」の断捨離&マヤ暦お茶会から
意識が大きく展開しているようです。
 
 
 

 
 断捨離&マヤ暦お茶会
今後の予定です
 
 ↓↓↓

 

 
 私にマヤ暦を伝えてくれた
マヤ暦アドバイザー波平一恵と2人での開催のお茶会です。
 
 
★「白い風」のお茶会
5月30日木曜日 
キラキラ満席になりましたキラキラ
 
【時間】 11時~14時(軽食つきです)
 
【場所】 福岡市東区千早(お申込みの方に詳しい住所をお知らせします)
 
【募集人数】 4名さま
 
【参加費】5,500円
 
【内容】
★断捨離とマヤ暦の共通点とは?
 
★自分のマヤ暦の紋章と音の意味って何だろう?
 
★「白の期間」が断捨離に最適ってどういうこと?
 
 
 
LINEグループにて13日間マヤ暦の流れを意識しながらの断捨離実践のフォローつき
 
 
 
今年いっぱいのお茶会の日程は下記の通りです
お申し込み受けつけています
 
★「白い魔法使い」のお茶会→7月19日金曜日
キラキラ満席になりましたキラキラ

 

★「白い世界の橋渡し」のお茶会→9月11日水曜日

 

★「白い鏡」のお茶会→11月1日金曜日

 
 
 お申し込みはこちらから
↓↓↓

 

 
 

 

家事の断捨離シェア会

 募集中です

 

 
 
 

 

 

 

 

 【日時】 5月22日(水)11時~14時

 

お弁当、重ね煮のお味噌汁のランチつき

 

 

【場所】 福岡市東区千早

 

 

お申込みの方に詳しい住所をお知らせします

 

 【募集人数】 3名さま

残2名さま

 

【参加費】 3,000円

 

【持ち物】 「家事の断捨離」をご用意ください

 

 

 

 

お申し込みはこちらから

↓↓↓

 

 

 まるちゃんの肉球も「ポチ」っとお願いいたします
↓↓↓
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 
いつも応援ありがとうございます。