ごきげんさまです。

 
福岡市在住
やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー
中村瑞恵でございます。
 
本日もお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。
 
 
 
 
まるちゃんのお鼻を「ポチ」っとしていただけたら嬉しいですラブラブ
 
↓↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 
 
 
 
入院中の義母宅の断捨離をして
義母を見舞い
断捨離品を自己搬入ゴミとして持ち込んだ後
何だかいたたまれない気持ちになり
久山植木に立ち寄りました。
ガーベラに惹かれて
花瓶いっぱいにガーベラだけを飾ろうと購入しましたら
「4月18日はガーベラの日」
ということを、夜、知りました。



「ガーベラの日」
初めて耳にする言葉です。

ネットより拝借しました
 
 
 
久山植木からの帰り道
甘いモノが食べたいな、と思いながらも
今食べたら際限なく食べちゃいそうでしたので
我慢して帰宅したところ
アンリシャルパンティエが我が家にやってきました。
 


檀葉子トップトレーナーのブログ
 
 
いや~ん
二重にも
三重にも
嬉し過ぎます。
 
 
 
「アンリシャルパンティエ」とすらすらと言えるのは
以前「アンリシャルパンティエの誓い」をたてたことがあるからです。

2017年1月のブログ
 
 
 
当時高校3年生の娘が
センター試験当日ちゃんと起きて受験会場に向かうのか
気になって気になってしょうがなかった時に
アンリシャルパンティエのケーキに
「お口チャック」を誓う、というなかなかに可愛らしいもの。
 
 
 
イライラすると
「アンリシャルパンティエの誓い」
「アンリシャルパンティエの誓い」と
呪文のように唱えたところ
無事に娘は受験会場に向かいました。
 
 
 
翌日にたまたまの偶然で
アンリシャルパンティエのお菓子が私の手元にやってきて。

断捨離歴2年弱だった私にとって
断捨離ってすごいなあ、と
断捨離の流れを感じられる出来事でした。


 
中でも1番好きなのが
クレーム・ビスキュイ。



その「好き」は
今も続いています。



このクレーム・ビスキュイに
ひでこさんや精さんのイラストが描かれたモノが
我が家にやってくるなんて。


 
 
ありがた~くいただきましたラブラブ




 
 
 
 

 

 

家事の断捨離シェア会

 

【日時】 5月22日(水)11時~14時

お弁当、重ね煮のお味噌汁のランチつき

 

 

【場所】 福岡市東区千早

詳しい住所はお申し込み後お知らせいたします

 

【参加費】 3,000円

 

【持ち物】 「家事の断捨離」をご用意ください

 

 
 
 
6月21日も開催いたします
 
 

 

 
 
お申し込みはこちらから

↓↓↓

 
 
 
 断捨離&マヤ暦お茶会
今後の予定です
 
 ↓↓↓

 

 
 私にマヤ暦を伝えてくれた
マヤ暦アドバイザー波平一恵と2人での開催のお茶会です。
 
 
★「白い風」のお茶会
5月30日木曜日 
残1名さま
 
 
【時間】 11時~14時(軽食つきです)
 
【場所】 福岡市東区千早(お申込みの方に詳しい住所をお知らせします)
 
【募集人数】 4名さま
 
【参加費】5,500円
 
【内容】
★断捨離とマヤ暦の共通点とは?
 
★自分のマヤ暦の紋章と音の意味って何だろう?
 
★「白の期間」が断捨離に最適ってどういうこと?
 
 
 
LINEグループにて13日間マヤ暦の流れを意識しながらの断捨離実践のフォローつき
 
 
 
今年いっぱいのお茶会の日程は下記の通りです
お申し込み受けつけています
 
★「白い魔法使い」のお茶会→7月19日金曜日残2名様
 

★「白い世界の橋渡し」のお茶会→9月11日水曜日

 

★「白い鏡」のお茶会→11月1日金曜日

 
 
 お申し込みはこちらから
↓↓↓

 

 

 
 

 

 まるちゃんの肉球も「ポチ」っとお願いいたします
↓↓↓
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 
いつも応援ありがとうございます。