ごきげんさまです。

 
福岡市在住
やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー
中村瑞恵でございます。
 
本日もお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。
 
 
 
 
まるちゃんのお鼻を「ポチ」っとしていただけたら嬉しいですラブラブ
 
↓↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 
 
87歳の父は
1人暮らし歴4年。



いつ行っても
とっ散らかることもなく
私より断然きちんと暮らしています。



シンクに食器があることがなく
いつもその場でサッと洗うようです。



でも、お風呂場やトイレの掃除は
あまり意識がいかないところのようで。



「お父さん、お掃除屋さんに定期的に来てもらおうよ」
と幾度となく提案しても
「お掃除屋さんが来るならその前に掃除しとかんといけんけん嫌だ」
と却下し続けられましたが
姉の「それが瑞恵ちゃんの愛情表現なんだから」というひとことで
父もお掃除屋さんがくることをOKしてくれました。



見積りに立ち会うと
「きれいに暮らされてますね」の言葉に
まんざらでもない父。



5月から月に2回
来てもらうことになりました。



お掃除屋さんが帰った後
「きれいにしとかんといけんと思って掃除した」
というシンク。
お父さん、素晴らしい!



「ここまでは日頃はあまりせんのやけど磨いた」と開けて見せてくれて。
「お父さん、こんなことができる87歳はそういないよ!
すごい!すごい!」
と喜んだ55歳の娘でした。


 

 
 断捨離&マヤ暦お茶会
今後の予定です
 
 ↓↓↓

 

 
 私にマヤ暦を伝えてくれた
マヤ暦アドバイザー波平一恵と2人での開催のお茶会です。
 
 
★「白い風」のお茶会
5月30日木曜日 
残1名さま
 
 
【時間】 11時~14時(軽食つきです)
 
【場所】 福岡市東区千早(お申込みの方に詳しい住所をお知らせします)
 
【募集人数】 4名さま
 
【参加費】5,500円
 
【内容】
★断捨離とマヤ暦の共通点とは?
 
★自分のマヤ暦の紋章と音の意味って何だろう?
 
★「白の期間」が断捨離に最適ってどういうこと?
 
 
 
LINEグループにて13日間マヤ暦の流れを意識しながらの断捨離実践のフォローつき
 
 
 
今年いっぱいのお茶会の日程は下記の通りです
お申し込み受けつけています
 
★「白い魔法使い」のお茶会→7月19日金曜日
 

★「白い世界の橋渡し」のお茶会→9月11日水曜日

 

★「白い鏡」のお茶会→11月1日金曜日

 
 
 お申し込みはこちらから
↓↓↓

 

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 まるちゃんの肉球も「ポチ」っとお願いいたします
↓↓↓
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 
いつも応援ありがとうございます。