ごきげんさまです。

 
福岡市在住
やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー
中村瑞恵でございます。
 
本日もお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。
 
 
 
 
まるちゃんのお鼻を「ポチ」っとしていただけたら嬉しいですラブラブ
 
↓↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 

 



実家の玄関横に

金柑を植えたのは母でした。




母が亡くなってすぐ

金柑が収穫されずに残っているのが忍びなく

ジャムにしたのは4年前。




結構手間がかかる&そんなに金柑が好きではないという理由で

それから私が収穫することはありませんでしたが

今年は父が収穫して

紙袋に入れて持たせてくれました。

「いらない」とも言えず・・・



さて、あまり好きではない金柑
どうしよう?




試しに金柑の甘露煮を作ってみましたら

うわあ!
何てきれいな色ラブラブ
そして、いい香りラブラブ



「金柑、好きだよ」という方にもらっていただき
ありがたい、ありがたい。
色、艶、香りに大満足。



私が金柑の甘露煮を作ったなんて
母が知ったら喜ぶだろうな。






 まるちゃんの肉球も「ポチ」っとお願いいたしますラブラブ

 
↓↓↓
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
 
いつも応援ありがとうございます。