ごきげんさまです。
 
福岡市在住
やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー
中村瑞恵でございます。
 
本日もお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。
 
 
 
 
まるちゃんのお鼻を「ポチ」っとしていただけたら嬉しいですラブラブ
 
↓↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

コーヒーバラパン。
60年以上も前からある
島根県のソウルフードということを
1月に島根に行った時に聞きました。



シンプルだけど
確かに薔薇だ!




いただきます。






ブギマラ本日のお題は【壁】です。
 
 
 
断捨離マラソンで初めて「壁」というお題を見た時
壁?!と
その発想に驚きました。
 
 
 
正確には「壁に掛けられたモノ」。
 
 
 
なるほど~
 
 
 
壁紙と同化してしまい景色になってしまっているモノがないかどうか
家の中をぐるっと見回ってみましょう。
 
 
 
ポスター、カレンダー、絵画
子どもの作品、季節の飾り物、
時計、リース、スワッグ
家族写真、タペストリー
コルクボードに貼っているプリント類
(コルクボードそのものもいるかな?)
等々
 
 
 
ちゃんと存在を認識しているモノならばOKですが
いつからここにあるのかしら・・・とうっすらと埃をかぶっているようでしたら
潔くさよならするタイミングかもしれません。
 
 
 
きっと、それがなくなっても
何も困ることはありません。
 
 
 
壁にあったことも忘れているくらいのものを外して壁の面積が広がると
あら、不思議
部屋の雰囲気が変わり
部屋が広く感じませんか?
 
 
 
すっかり景色になっていたこんなモノを捨てました!って
面白いモノがあったらぜひ教えてくださいね。



藤井文トレーナーのブログはこちらから
↓↓↓

お孫ちゃんの可愛いことラブラブ
 
 

本日20時からは2回目のブギマラシェア会です。
シェア会にお申込みくださったみなさまと
ZOOMでお会いできますことを楽しみにしています。

 

 

 

 

断捨離ブギウギマラソンシェア会のお申し込みはこちらから
↓↓↓
 

 

ブギマラは今日から始めても、もちろんOK!

 
  
 
 
 
 
まるちゃんの肉球も「ポチ」っとお願いいたしますラブラブ
 
↓↓↓
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
 
いつも応援ありがとうございます。