ごきげんさまです。
 
福岡市在住
やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー
中村瑞恵でございます。
 
本日もお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。
 
 
 
 
まるちゃんのお鼻を「ポチ」っとしていただけたら嬉しいですラブラブ
 
↓↓↓
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 
 
 
断捨離ブギウギマラソン2023
 
10月23日(月)から始まりました
 

↓↓↓

 

 

 

 

 
シェア会にお申込みくださったみなさま
本日20時から第1回目のシェア会です
 
お申込みいただいたメールアドレスにZOOMのURLをお送りしてますので
お時間になりましたらZOOMにお入りください。
参加、不参加のご連絡は不要です。
 
ZOOMURLが届いていない、という方は
こちらからご連絡くださいませ。
 ↓↓↓
 
友だち追加
 
 
 
 
昨夜のトレーナー同期のおしゃべり会。
 
 
 
 
終わった後に空を眺めると
十三夜の月が輝いていました。
あれ?さっきまで雨が降ってはず。
 
 
 
写真を撮ってすぐに
また雨がパラパラと降り始め
月が見えたのはほんの一瞬のことでした。
 
 
 
いいことありそうキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
ブギマラ本日のお題【鍋・フライパン】
 
 
 
 
これは、家庭ごとに保有する数は大きく変わってくると思います。
 
 
 
料理をお仕事にされている方
料理が好きな方
料理にさほど重きを置いてない方
 
 
 
たくさんの鍋を使いこなしている方もいらっしゃるでしょうし
フライパン1つあればじゅうぶん、という方もいらっしゃることでしょう。
 
 
 
お鍋やフライパンの数に「これ」と言った基準はなく
その人の自由です。
 
 
 
つまり自分軸の世界です。
 
 
 
あなたの家にはいくつの鍋・フライパンがありますか?
 
 
 
さあ、キッチンの扉を開けて、現状を見てみましょう。
 
 
 
観音開きの扉でしたら手前にあるモノだけ

引き出し式でしたら上にあるモノだけしか使っていないということはありませんか?

 
 
 
奥に置いてあるモノや下に置いているモノは取り出しにくくて
つい、手前にあるモノ、上にあるモノですませてしまいますよね。
 
 
 
ということは、今使っているモノだけでじゅうぶんなのかもしれません。
 
 
 
適切な鍋・フライパンの量というのは
取り出す時に「チッ」とならない量なのではないかと思います。
 
 
 
 使いたいお気に入りのモノでしたら
「さあ、使おう」と
取り出すのも嬉しくなりますものね。
 
 
 
取り出す時に「チッ」と思うようでしたら
今のキッチンのスペースに対して量が多いのかもしれません。
 
 
 
キッチンの奥で
出番を何年も待ち続けているお鍋はありませんか?
 
 
 
モノ使ってこそ。
 
 
 
お手入れのいき届いた鍋やフライパンでしたら
料理も楽しくなりそうですね。
 
最近我が家にお迎えした「燻製鍋」。
 
 
 
置く場所がないからなあ、と買うのを躊躇していましたが
仕上がったベーコンのなんて美味しいこと!
買ってよかった~
モノは増えちゃったけど大満足です。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

断捨離ブギウギマラソンシェア会のお申し込みはこちらから
↓↓↓
 

 

いつから始めてもOKです!

 
  

 

 
 
 
 
今すぐ断捨離のおしゃべりをしたい方には
少人数でのお茶会をおすすめします。
 
↓↓↓
 

まるカフェ

「お金持ちは断捨離上手」

リアルシェア会

 

【日時】 

11月22日(水) 残1名さま

12月12日(火) 満席になりました♡

いずれも11時~14時

 

お弁当、重ね煮のお味噌汁のランチつき

 

【場所】福岡市東区千早

 

詳しい住所はお申し込み後お知らせいたします

 

【募集】3名さま

 

【参加費】3,000円

 

【持ち物】ムック本「お金持ちは断捨離上手」

 
 

ひととおり目を通してきてくださいね

 

 

お申し込みはこちらから
 
 ↓↓↓
 
 
 
 
12月・1月の
「断捨離の基本を学ぶ3回コース」も募集中です。
対面講座の楽しさを味わいに来てくださいラブラブ
 
 
    

断捨離の基本を学ぶ3回コース

(対面)

 

【日時】 

 

ピンク薔薇12月コースピンク薔薇

12月1日・8日・15日(金)

 

 

 ピンク薔薇月コースピンク薔薇

1月12日・19日・26日(金)

 

お弁当、重ね煮のお味噌汁のランチつき

 

【場所】 福岡市東区千早

 

詳しい住所はお申し込み後お知らせいたします

 

【募集】3名さま 

 

【受講料】 22,000円

 

 お申し込みはこちらから

 

↓↓↓

 

 

 
 
 
 
 
 
まるちゃんの肉球も「ポチ」っとお願いいたしますラブラブ
 
↓↓↓
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
 
いつも応援ありがとうございます。