娘の引っ越し、終わりました。



9:30 引っ越し屋さん到着
10:10 荷出し完了
11:20 引っ越し屋さん新居に到着
12:00 荷入れ完了



私は9:30の引っ越し屋さんの到着を確認して
ひとあし先に大阪の新居に移動。



乗り継ぎが悪かったのと
東梅田で地下鉄に乗り換える際に
どっちに向かえばいいのか途中でわからなくなってしまったため
1時間ちょっとで新居に到着する予定が
私が新居に到着した時には
引っ越し屋さんの車があったという・・・。



「たった今、到着したんですよ」
ということでしたが。



それにしても、東梅田は広すぎて
案内表示を辿りながら進んでたにも関わらず迷子になり
人の多さにクラクラいたしました。



荷入れが終わり
「段ボールの回収はしていただけますか?」
と尋ねましたら
「3月は繁忙期で無理なので2月いっぱいか、4月になります」
とのことでしたので
娘に「明日、回収に来てもらおう!」とハッパかけて
段ボールから荷物を出しましたら
あっという間に終わってしまったので
「今日か明日、段ボールの回収に来ていただけたらありがたい」
と引っ越し屋さんに電話したんだけど
実際に荷物を運んでくださった方と
電話に出てくださった方は違う方で
「2月いっぱいは無理です」とのこと。



あら、残念。



でも、気合いを入れて段ボールから荷物を出したので
それはそれでよかったです。



そして、ブレーカーをあげても電気がつかないのは
「通電」がされていないためで
前もって「通電」の手続きを関西電力に申し込んでおかないといけないのでした。



ブレーカーをあげさえすれば
電気はつくとばかり思っていたのでビックリでした。



しばらくはエアコンが使えず「寒い寒い」と言いながらコートを着たままの作業。



そして、オール電化は深夜電力でお湯を沸かすため
引っ越し当日はお湯が使えず
娘はお風呂に入れないことが判明したのでした。



親子で似たような状況に陥ったという・・・

↓↓↓

ま、娘は仕方ないね。
私はうっかりでしたけど。



38時間ぶりに再会したまるちゃん。



省エネしてるのか?
寒いのか?
めんどくさいのか?



喜んでるわりに、玄関までなかなか来てくれませんでした。