引っ越すことで何が心配だったかというと
まるちゃんの反応です。



前もって何度か新居にまるちゃんを連れてきてみましたが
所在なさげで。



引っ越し当日、すみこさん宅にお預かり保育をしてもらった時も
ベッドでくつろげるようになったのは帰る間際で
ずっと部屋の中をウロウロしていたとのこと。



そして、いざ我が家となった新居に来た時も
所在なさげにウロウロ。



トイレシートの位置はすぐに把握したんだけど
ベッドでくつろぐことはなく、
オシッコ成功率は100%ですが
ウ○チはいきなり和室のど真ん中にするという。
(その1回きりで、今はトイレシートにちゃんとします)



引っ越し翌日、いつものように留守番をさせ帰宅すると
玄関で出迎えてくれたまるちゃんの様子が
明らかに違いました。



いつもはくるくると周り
私の膝の上にぴょんぴょん飛び乗って喜びを表現してくれるのですが
普段全く吠えることのないまるちゃんが「キャンキャン」と吠え



「#×◎☆●」



と、私に何かを訴えていました。



その翌日も後ろ髪を引かれながらまるちゃんを3時間ほど留守番させ帰宅すると
「※♪★:#」
とまた訴えられました。



知らない所に来て1人きりで不安だったよね。
ごめんねえあせる



そしてその翌日の金曜日は企業の断捨離に同行する予定でしたので
9時間の留守番になります。



3時間であれだけ訴えられたんだから
9時間も留守番させたらどうなるのか。



体調を崩したり
精神的にまいったりしたらどうしよう
留守の間にまるちゃんが倒れていたら・・・汗
とむちゃくちゃ気になりながらの外出でしたが
夕方6時に帰宅すると、いつものようにくるくると周り
ぴょんぴょんと膝に飛び乗って
喜びを全身で表現してくれました。



3日で、今の生活に慣れてくれました。
よかったラブラブラブラブ



今では、日向ぼっこでくつろぐ姿も見れるようになりました。
「障子が破れてるのは気にしないでね」