2日目の朝は朝風呂から。
誰もいない大浴場は
同室のリーフちゃんとチコちゃんと貸し切り状態。

そこに現れたのは
ひでこさん。

目が悪い私は
「だあれ?」
と呑気に声をかけてしまいました。
失礼いたしました。




朝食も豪華で
お腹一杯にもかかわらず
直後に行った海地獄では
温泉卵をいただきましたよ。




俯瞰席(?)からみんなを眺めました。









宇佐神宮の御神木に会い
御神木の破片の入った
アロマオイルをお土産にしました。









大分といえば鶏の唐揚げ。




デザートまで完食です。








東光寺五百羅漢でも
遠くから写真を撮るひでこさんを眺め




足の大きさを比べ
(これはゆるりさんの足ね)



ご利益があるという石をナデナデ。









最後の断捨離登山では
いつまで続くの?!という石段をみんなで登り




神様を見ました。
(見えないけど)








駅に向かうバスの中で
ハッピたんさんの涙を見て
なにからなにまで
一連のお世話をしてくださった大分のダンシャリアンのみなさんに
感謝の気持ちで一杯になりました。







そうそう
ハンカチを忘れた美亜ちゃんに
ハンカチを渡した5分後に
しとみんちゃんからハンカチを
「まるちゃんにだけ」
と言ってもらいましたよ。
出すと入る、って
ホントよ。

みんなやってみてね。

って、やってるか。







家の最寄り駅に降り立つと
急に涙がポロリと。
さっきまで、ワイワイしてたのに
1人ぼっちになっちゃったもんね。
急に寂しくっちゃった。

母も変わりなく2日間を過ごしたと連絡があり
楽しい2日間を過ごすことを
快く見送っくれた父と姉と
私の帰りを待っていてくれた母のことを思うと
家のドアを開けるまでの5分
胸がキューっとなりました。

お留守番をしてくれた
夫とまるちゃんも
どうもありがとう。
「あ、ママだ!」