毎朝、家族が出かけた後に
ランプを焚くのが日課になってます。
(A子ちゃんからの断捨離品。
ありがとね。毎日使ってます)






IHの我が家は
火を見る機会がないので
2分間、ユラユラ〜と燃える炎を
ボーッと見るのが
けっこう好きなのです。












問題は火をつけるための道具
『マッチ』。
着火マンだと何だか味気ないので
マッチを使ってますが
何で12個入りしか売ってないの?





しかも1箱に
これだけ入ってるし。
1日1回の使用で
1年以上持つってことね。





ま、いいけど。











そういえば、この前の《まんぷく》で
こんなシーンがありましたよ。





おお。
これは!
とても歴史のあるマッチなのね。





ありがたく1日1本ずつ
使わせていただきます。





あ、マッチが必要な方
お声かけてください。
あと11箱あるので
ぜひもらってくださいませ。
「ママって、けっこうチマチマしたこと好きだよね」