今日は息子の友達の結婚式でした。

息子は親戚以外の結婚式は初めてです。

初めての事なので、結構緊張してましたがスピーチを頼まれた訳でもないから、のんびり見てたらいいやんニコニコ

と言ったのですが心配でネットでマナー等、調べていたみたいです。


2時までには式場に入って欲しいとの事で車で35分走ったら到着🚗³₃

駐車場に着いたら招待されてる別の友達から電話が来て、式場で合流出来たみたい。知ってる人が居ると安心しますよね。

受付したら、それぞれの名前が書かれたお礼の手紙が渡されたそう。中を見たらガーン


こんな大役が❣️息子は、人前が苦手なのに💦

チャペルで挙式の時、神父さんの代わりに選ばれた友人が神父役をするみたいで💦

息子の他に3人居たので、まだマシやったと言ってました。

挙式が終わると披露宴会場に移動、会場にはいるときに、好きなキャンドルを選んで持って入って下さい、それをテーブルの上に置いて下さいと言われ、適当に選んでテーブルに置いていたら、友人が、お前のキャンドル青色❓同じテーブルの人たちも本間や色が変わるんや〰️。


他の人のは色が変わらない。

しばらくしたら司会者が七色に変わるキャンドルが2個あります。それを持ってる方は挙手をお願いします❣️

ええ⁉️またガーン

前に出てきてください。選ばれた方には新郎新婦から心ばかりの、お礼をさせていただきます。

Amazonギフト券を貰っていましたが。嬉しい半面、なんでやねん滝汗

人前苦手な息子にしては、とても疲れて帰ってきましたわ。

でも、いい経験させてもらって良かった。

息子も結婚出来るのかな?