個性の違いは

 

そのまま役割の違いと捉えられます

 

そういう意味では

 

友人のびかりんは貴重な存在だと思います

 

ぴかりんの天然ぶりは

 

決してウケ狙いますではありません

 

真面目で真剣にこう言うことをしてくれるのです

 

こういう天然系の人物は

 

神様が人生の艱難辛苦に耐えている人や

 

ストレスに晒されている人たちに

 

癒しを与える為に生み出された人では無いかとみています

 

だから

 

リスペクトを込めて

 

ツッコミを入れますΣ\( ̄ー ̄)

 

彼の面白いところは

 

自分が天然のことをしていると気がつくと

 

自分の事ながら第三者的に自分を笑える性質があるところです

 

そして

 

そういう自分が大好きだと本気で思えている

 

大阪人特有のウケたら嬉しい性質もあるでしょうけれど

 

自分のことが大好きな性質が強いから

 

私はリスペクトを込めて

 

ツッコミを入れますΣ\( ̄ー ̄)

 

会社での部下たちの私へのツッコミも

 

最近はリスペクトを感じるから

 

それ程腹も立たなくなりました(,,꒪꒫꒪,,) 

 

一応礼儀として抗議しますけどねヾ(。`Д´。)ノむかっ←本気で怒っているあせる

 

怒りの持続力が皆無なので一瞬で気分が良くなったりします(Φ▽Φ)♪

 

このような漫画を描く時

 

そのキャラへのリスペクトは必須だと思います

 

一番最悪なのはその相手をバカにする気持ちや目的で描くことです(ー_ー)!!

 

途端に暗い笑いに変わります(=◇=;)汗

 

なのでキツ目のツッコミは好きな相手のみに限定しています

 

風刺や政治批判とかは別です

 

これは国民の義務だと考えています¢( ・・)ノ゜ポイ

 

日常の中の笑いは明るい笑いが良いですよねヾ(@^(∞)^@)ノ

 

まる☆