毒吐きブログです

 

こう言うのが嫌いな方は

 

寛大な心でスルーしてください

 

(>人<)!!

 

 

この前のブログ記事で

 

親戚の子供のまると呼ばれている子が

 

おじさんに反論した話を記事に書いたのですが

 

この時の内容は

 

給食を無理やり食べさせようとした先生に対して反論した話で

 

それに対しておじさんが注意して

 

まるという子がそれに対して反論した話です

 

するとこの話と

 

トルコ国籍の日本在住のクルド人の子供が

 

宗教上の理由で給食が月半分も食べられないという問題と

 

論点をすり替えて批判してくる方がいました(=◇=;)

 

 

 

 

 

 

まるっきり別の問題です

 

学校のその先生は体調の悪い子に無理矢理牛乳を飲ませて

 

その子が吐いたこともあり

 

まるという子が抗議した話です

 

残さず食べることは勿体無い性質からすると正論ですが

 

無理矢理と言うのはやり過ぎだと彼女は考えたようです

 

これと

 

社会問題を混同しても意味がない(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

 

西日本新聞によれば

 

既に東京都新宿区の学校給食で豚肉を排除しているようですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ハラール認証はイスラム教の歴史1400年中1300年は無かったものです( ̄_ ̄ i) 

 

本来は食べてはいけないもの以外は自由に食べて良い教義が

 

ハラール認証では食べても良いものを細分化されているものです

 

これをいちいち対応していると

 

どんどん増えて行く可能性があります(((゜д゜;)))

 

これから他の宗教の子も増えてくると思います日本政府の政策のお陰で

 

となれば他の宗教上の理由で食べられない子も出てくる

 

それをいちいち排除してしまえば

 

食べるものがなくなるかもしれませんね( ̄‥ ̄;)

 

本来の多様性とは相手の全てを受け入れると言うことではありません(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

 

違う文化や個性とどう付き合うかを考える事です

 

場合によっては関わらない距離を置く

 

今回の場合はここは日本国であると言うのが最重要です

 

日本の食文化の崩壊に発展する可能性が見え隠れしていることに

 

気がついている人も多いと思います(=◇=;)

 

これと

 

強制的に無理矢理給食を食べさせようとして

 

生徒を吐かせた先生に対する反論の話を混同したり

 

すり替えて批判されても

 

論点が違うわけです(=◇=;)呆れましたあせる

 

まぁそれで本人が気持ち良く生きられるなら良いのですが

 

言い掛かりで相手を貶めることで気持ちの良い感受性はその人の人間性が見え隠れします

 

まぁ人間性よりその人の生き方や考え方の方が重要です

 

良い話をしている傍で、そういう批判を盛り込むのはいかがなものかと

 

↑↑↑↑

 

批判している( ̄▽ ̄;)あせる

 

この論点のすり替えはSNSの問題だけでなく

 

日常生活、社会でもあります

 

また会社でも良くありますよね(;¬д¬)

 

そう言えばこう言うのもありましね

 

 

 

河野太郎氏の弁明では

 

何故このような透かしが入っている書類があるのか

 

誰がなんの目的で埋め込まれたのかに対する返答の代わりに

 

チェック体制の不備だとか

 

これにウィルスなど問題はありませんとか

 

論点ずらしを公然としているのもありましたよね(;¬д¬)

 

論点をずらして言い逃れしようとしたり

 

相手を陥れようとする人も少なからず会社にもいますよね( ̄ー ̄)

 

私もいちいち取り上げて

 

理論的にどこの辺りから論点がずれているのかを明確に説明するから

 

相手に恨まれたり

 

会議も荒れたりしますが( ̄‥ ̄)=3 フン

 

おかしいと感じることを変だと言えないような同調圧力の方がどうかしていると思います

 

部下達には怒られたりしますが(;¬д¬)むかっ

 

何故か会議室に笑い声が多発するようにもなりましたΣ(@@;)

 

そして後で社長に

 

「まるちゃんは吉本へ転職するため、その練習を会議でしているのか」

 

なんて言われました

 

「私は大真面目に会議に挑んでいますよ」ヽ(`⌒´)ノむかっ

 

「しかしなぁ、合間合間に笑いを盛り込むのはどうかと思うぞ」

 

「別に笑わせようとしていません、ただツッコミを入れるとなぜか奴らが笑うのですよ」

 

ヾ(。`Д´。)ノむかっ

 

「ボケてもいない真面目な社員に笑えるツッコミを入れるからだろ」

 

「いえ社長」パー

 

「奴は天然ボケです」(,,꒪꒫꒪,,) 

 

「だからツッコミを入れるから笑いが起こるんだ」

 

「そんな美味しいボケを突っ込まないと言うのは大阪人として、大好物を見せつけて食べさせないご無体な事です」

 

残っていた奴らは私と社長のやり取りで笑い転げやがりました

 

「ほらみろ、まるちゃんが笑わせているだろ」

 

こうして私の論点ずらし作戦は失敗に終わりました♪~<(ФεФ;)>

 

まる☆のこの世界で起きている論点ずらしを探そう宝探しブログΣ\( ̄ー ̄;)心が荒むぞあせる