映画のタイトルのようですが(=◇=;)汗

 

怪しげなんスピ系か宗教のような話になります

 

そう言う話が嫌いな方は

 

どうか寛大な心でスルーしてください

 

(>人<)!!

 

 

 

 

純粋に不思議に思うことなのですが

 

日本では天国のことより地獄の事の方が多く語られているように思います

 

私の認識不足かも知れませんが

 

世の中では地獄へはどうやったら行けるのか

 

ということは非常に多く強調的に語られますが

 

天国へはどうやれば行けるのかは余り語られない(=◇=;)

 

人間は自分が見ている方向へ無意識に歩いて行ってしまう性質があります

 

日々思い描いているイメージの力が現実になるという現象も

 

毎日同じイメージを頭に描くことで無意識に自然とそちらの方へ歩いて行く

 

触覚も働きそのイメージ通りになるように自然にまた無意識に動いています

 

夢を実現するときに必要なイメージを阻害するものは非常に多いのですが

 

それでも強烈なインパクトで心に刻み付けることで

 

そのイメージが定着して潜在意識に沈み込んでしまえば

 

自動的にそれを実現することになるようです

 

ただこの法則は良い事ばかりに働いているのではありません

 

例えば大嫌いな人、「こういう人には絶対になりたくない」(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

 

私のように投げ飛ばして忘れられる人なら良いのですが

 

感情がゆっくりじんわり沸き起こる個性の人には有害に作用します

 

毎日その嫌いな人が目に入ってイライラしたり嫌悪感で身を焦がしたりしていると

 

実はその人のイメージが刷り込まれて行きます

 

10年後にはその人と同じような生き方をしている可能性は低くは無いのです

 

特に好きな人より嫌いな人に目が向いてしまう人は要注意です

 

反面教師として強くイメージの変換を行わない限り、その人のようになってしまう

 

反面教師のイメージ変換とは、私ならこうするというイメージを強く持つことです

 

ただ相手を嫌悪するのではなく、それを悪い見本として

 

では私ならどうするか、私ならこのように人に接する

 

このように仕事をする、生活スタイルをこのようにする

 

など明確なイメージを作り上げて日々そちらの方へ意識することで

 

強力なイメージが定着すればやがて潜在意識に落とし込めます

 

ノートに書いて視覚的にイメージを刷り込むのも良いでしょう

 

また音読することで聴覚、描くことで触覚もイメージできます

 

相手を嫌悪するイメージをそのまま嫌いとだけで

 

しかも毎日イライラしているとなれば

 

その相手のイメージがミラーリング効果によって刷り込まれてしまいます

 

あなたの脳は、こういう人になりたいのかと勘違いして潜在意識に刷り込まれて行く

 

やがて何年かすれば無意識に自覚なくその人のようになっている事でしょう

 

人は自分の見ている方へ歩き出して行く

 

これは自分が日々頭の中でイメージしてゆけばそれが潜在意識に刷り込まれた場合

 

それが実現してしまうということでしょう(=◇=;)

 

だから嫌いな人より尊敬する人や、自分の理想の人の方を日々見ることが大切です

 

お気に入りの格言に毎日触れることで

 

その格言通りの人生を歩くことも可能かもしれません

 

ただその格言がその人に合っているかどうかで

 

その道のりはかなり違ってきます

 

自分の個性がその格言に合っていない場合は難行苦行の道を歩くことになるでしょう

 

私は合理的な思考をするため自分に合わない格言は(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッいらない

 

自分の個性に合った格言を探したり、反復するようにしています

 

例えば、一日一笑(>▽<。。)ノ))

 

閑話休題

 

さて、地獄へ行かないように地獄を意識して生きて行けば

 

間違いなく地獄へ近づいて行くことになるでしょう(=◇=;)

 

地獄の恐怖心を植え付けてこのようにならないために頑張れというのは

 

非常に危険ではないかと私などは考えてしまいます(=◇=;)汗

 

だから結果的に地獄へ行く人の方が多くなる(((゜д゜;)))あせる

 

何故ならその人の人生のうちで天国を意識するより

 

地獄を意識する方が多くなるからではないでしょうか

 

歩みは天国を目指していてもイメージは常に地獄へ行かないようにと

 

地獄を意識すれば無意識に地獄へ近づいてしまうヽ(;´ω`)ノ

 

それなら、地獄について語るのと同じように天国について語れば

 

その人は地獄より天国へ近づいて行くようになれると思うのです

 

 

一番安易に洗脳する方法は

 

その相手に恐怖心を植え付けることです

 

恐怖心はその人を支配してしまう、自分の身を守ろうとするから

 

他の所へ意識を向けることは出来なくなります

 

全ての宗教がそうだとは思いませんが

 

悪質な所では「あなたこのままでは不幸になりますよ」的な

 

恐怖心を植え付けることで他の選択肢を意識が向かないようにする

 

でも大丈夫と救世主のように救いの道を示せば

 

その人は藁をも縋る思いで飛びついてしまう

 

霊感商法もこの手口のようです

 

もっと身近なことでこの洗脳術を活用しているのは

 

健康補助食品の販売戦術です

 

まず「あなたこのままではこんな病気になりかねませんよ」と植え付ける

 

病気の恐怖心を煽るような映像や解説をして視聴者に恐怖心を植え付けます

 

しかし大丈夫、この食品を毎日摂取すれば回避できます

 

同じパターンです( ̄‥ ̄)=3 フン

 

人間は恐怖心を植え付けられると思考が固着する性質があります

 

その状態というのは洗脳され易い状態なのです

 

人間関係でもこれを巧みに利用している人もいます

 

例えば、相手にきつい言葉をまず投げかける

 

グサッと来たり、どきっとしたり∑(o゚ω゚o)ドキッ!!

 

その後一転して優しい言葉を投げかけて来る人

 

すると良い人のような印象を植え付けることが出来ます

 

このような人は相当腹が黒い可能性があるから

 

余り関わらない方が良いと思います(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

 

一見悪そうな人が、親切なことをすれば

 

日頃優しそうな人がするよりも良い人の様なイメージになるのも

 

この心理効果が働いているからでしょう

 

反社でよくある、脅す役の人となだめ役の人のパートナーは基本です

 

この心理操作を良く使う人は実は臆病な人が多いようです

 

だから最初に脅してくる人、大阪で言えばかましを入れて来る人は

 

大体気が小さくて心が弱いようで

 

私のように受けて立つと徹底抗戦して行くタイプとは相性が悪い

 

結果的に「まるちゃん彼をあまり虐めてあげるな」と言われます(=◇=;)

 

脅しをかけて来たのは奴の方だヾ(。`Д´。)ノむかっ

 

世の中は食うか食われるかで生きて来た私としては

 

徹底的に戦う姿勢は崩さないし何年何十年戦う余力もあります

 

しかし相手は強がっているだけで実は内心弱り果てているようです Σ(@@;)

 

途端に戦意を失います・・・(。_。;)゜:。アセ 

 

そう言う人は心の弱さを、虚勢を張ることで守ろうとしているだけのようです

 

Σ( ̄ロ ̄lll)何の話やあせる

 

結果的に、地獄への恐怖心を植え付けることで

 

その人が洗脳され易い状態にすることが出来ます

 

性悪説を重視しているところでは良く用いられている手法で

 

そう言う国は刑罰を強くします

 

こんな悪事を働けばこんなことになるぞと脅しをかけるわけです

 

人間の本質が悪だから少しでも目を離せばすぐに悪さをするという考え方ですね

 

実は性善説も同じことを言っています

 

人間の本質は善だけれど、人間は常に悪の誘惑に陥り易いから

 

油断すると悪さをしてしまう

 

つまり、性善説も性悪説でも人間は悪さをしてしまうことを示唆しています

 

だから地獄のような世界を示すことで

 

悪事に手を染める牽制をしている可能性も感じます

 

ただ世の中にはこれを悪用する人も一定数生まれて来るようです

 

地獄へ行きたくなければこれを信じろ

 

或いは地獄の恐怖心を植え付けて恐怖心で震えている所へ

 

でも大丈夫、これを信じていればあなたも救われます✧◝(⁰▿⁰)◜✧

 

私は相当ひねくれた性質が強いため

 

地獄とか脅しとか恐怖心を植え付けるて救いを示す人

 

また相手を傷付けるような言葉を発して次に優しい言葉をかける人

 

こういう人はかなり警戒します∑(-x-;)

 

子供の頃そう言う奴らと戦ってきたから余計にそう感じてしまうのでしょう

 

中には善良で悪気が無い人もいます

 

それでもそう言う付き合い方をされれば

 

条件反射的に猜疑心が活性化してしまいます(;¬д¬)汗

 

自覚なく無意識に心理操作的なことをする人もいるようなので

 

意図していないのだから気にする必要はないと思いますが

 

その瞬間は反応してしまいますね(;¬д¬)

 

総合的に見てその人は恐らく意図してしているわけではないと

 

後々判断する場面も多いのです・・・(。_。;)゜:。アセ 

 

ただ、相手の心を抉るような言葉を最初に投げかけておいて

 

でもそれは素晴らしいことだとか希望を抱かせる表現方法の人は

 

余り信頼できない(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

 

心理操作の一つの手法で意図的にしている場合も多いのです

 

するとその内容に集中してしまう(((゜д゜;)))

 

私のように捻くれ者は怪訝な顔になります(;¬д¬)笑い

 

そう言う人は素直な人間、素直であることを強く勧めてきます

 

素直とはそのまま洗脳され易い状態だと知っているからでしょうか

 

Σ( ̄ロ ̄lll)何の話やあせる

 

人を地獄ではなく天国へ導きたいと望むのであれば

 

地獄の事以上に天国の事を伝えた方が

 

天国のイメージが脳内で出来て日々それを描くことで

 

そちらの方へ歩き出せる:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:。+゜

 

地獄へ行かない為に頑張るのではなく

 

天国へ行くために頑張るようになれば

 

天国の住人はかなり増えて行くのではないでしょうかヾ(o´∀`o)ノ

 

まる☆の怪しげな宗教のようなブログΣ\( ̄ー ̄;)いや脱線だらけだぞあせる脱線ブログ