周りに全く共感してもらえないこと

初対面で自分との相性の良し悪しを感じ取ること

 

思い込みや偏見だと言われることが多い

 

或いは外見や第一印象で判断すべきではない

 

なんて言われたりしますが

 

第一印象ではなくインスピレーションが近い

 

この感覚は子供の頃からで

 

物心ついたころには既に感じていた気がする

 

ただ私は好奇心が異常発達しているため

 

この感覚が本当なのか試さずにはいられない

 

或いはどれくらいの精度なのかも知りたいから

 

本当に相性が良いのか(悪いのか)

 

その理由と根拠を探る

 

今のところ外れたことがない(=◇=;)

 

恐らく人間は誰でもそれを嗅ぎ分ける臭覚を持っている

 

友人たちと話し合うが

 

「まるちゃんのそれって野生動物のそれじゃないの」

 

と友人の一人が言ったΣ(¯Д¯;)

 

「野生児まる」

 

「そう言えばよく吠えているよね」

 

と絶妙なタイミングで言ったものだから

 

奴らは笑い転げやがったヽ( )`ε´( )ノDASH!

 

これは人間だけに感じる感覚ではない

 

動物や草木、場所にも感じて

 

足が向かない場所もある

 

神社もそうで

 

パワースポットに誘われても

 

突然行きたくなくなる時もある

 

神社やパワースポットも相性があるのかも知れない

 

スケッチのためのプチソロツーリング計画でも

 

最初計画していた場所に近づくにつれて

 

この場所は私と相性悪いと感じると

 

その場で方向を変えて別の場所へ変更することも良くある

 

風の吹くまま気まぐれだと言われるけれど

 

まぁ我儘のイメージが出来上がっているから

 

こういう時楽で

 

「またまるちゃんの我儘モード発動した」

 

と友人たちは諦めてくれている(ΦωΦ)

 

歓迎されない場所へ行っても楽しくない¢( ・・)ノ゜ポイ

 

自然の空気が優しい時と

 

刺すような空気が痛い場所もある

 

霊感の類ではなくもっと体感的な感覚のような気がする

 

大体の場合は優しく受け入れてくれるのだけれど

 

たまに描いて欲しくないように感じる

 

その時はスケッチを止める場合もある

 

何故か友人知人たちはこの話をすると笑い転げやがるヾ(。`Д´。)ノむかっ

 

「ただ単に気が変わっただけじゃない」

 

違うぞヾ(。`Д´。)ノむかっ

 

しかし笑いの連鎖は途切れない(=◇=;)汗

 

そのうち笑いが込み上げてきて

 

幣(ぬき)を振る仕草をしながら

 

「はぁぁぁぁあなたのそのネックレスは不機嫌だぞよ」

 

とついやらかしてしまう

 

「まるちゃんそれはお祓いというより神のお告げでしょ」

 

友人のツッコミに奴らの笑いの火山が大噴火した( ̄ー ̄)

 

まる☆の大阪人のお笑い魂って奴はこんな時にも発動しやがるトホホブログ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する