思い立ったら即行動派

 

やらかしてしまうわけです(=◇=;)

 

ただ反省して学習する技術を身につければ

 

勘を養うことができます

 

勘は直感と違い長年の経験や学習から感じ取る能力だと見ています

 

思い立ったら即行動の人は直感閃きタイプが多く

 

大体の場合思ったことは実現できますが

 

100%ではない(=◇=;)汗

 

60%から70%前後の確率で

 

その時のメンタルによっては当てが外れる事も少なくない

 

結果的に手痛い思いをすることは多くなります

 

困ったことに思い立ったら即行動タイプは

 

反省する前にまた別のことを始めてしまいます(=◇=;)

 

結局同じ失敗を繰り返す😞

 

またやらかしてしまったとなるわけですが

 

基本的に懲りない為直ぐに立ち直り

 

面白そうなことを思いつけば

 

またやってしまうのですよね( ゚ 3゚)~♪

 

そこで行動力は若干損なわれますが

 

反省して学習する技術を身につければ

 

成功率はかなりアップします(ΦωΦ)

 

恐らくこのタイプは即断即決してしまう為

 

やるかやらないか即座に決めてしまいます¢( ・・)ノ゜ポイ

 

どうしようかなと悩むならやらない¢( ・・)ノ゜ポイ

 

私は兄の実験の為に思考する癖がついている為

 

思考と感覚が別方向を指すというパグのような現象が発生しますが

 

そういう時は自分のメンタルを分析することで判断することにしています

 

平常心であれば感覚優先

 

何か穏やかではない状態なら思考優先

 

どちらかわからない時はそれはしない(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

 

そうそう身近にこの手のタイプがいるなら

 

グレーゾーン的な質問をして見ると

 

大体悩まないで即答えると思います(>▽<。。)ノ))

 

また学習する技術を身につけた人ならトラブル処理が得意な人が多い

 

何故なら即断即決即行動するタイプは

 

それだけ多くの体験をしていることになります

 

結果的に数えきれないトラブルに見舞われているから

 

トラブルに慣れているわけです

 

余程難解なトラブル以外は

 

条件反射的に解決してしまうでしょう

 

私が今の部署を任された原因でもあります(=◇=;)汗

 

頭の中でごちゃごちゃ考えるより

 

やって試してみた方が手っ取り早いじゃないという発想で

 

次々とやらかしてしまうわけです

 

ただねぇ部下たちに怒られることも多くなるのですよねぇ(;¬д¬)汗

 

奴らは意外と慎重派のようです

 

「まるちゃん少しは周りと歩調を合わせないよね」

 

しかし、決断の遅い奴らに合わせていたら会社が傾くでしょ

 

と反論するのですが

 

「そんな直ぐには会社は傾かないてましょ」

 

小学生の頃から

 

私が発言すると過激すぎるとかなんでそんな考えをするのと全否定されて

 

試行錯誤した挙句に結局私の発案に辿り着く

 

「だから言ったじゃない」

 

と言っても私の発言を覚えている子は一人もいない

 

なんてことがよくありましたが

 

社会人になり会社運営に携わる立場になっても会議で同じことになるのだから

 

時間の無駄だと考えても無理はないでしょう

 

数年前まで平社員で夜学高校出の無学な女子が突然現れて

 

偉そうに口出しすれば波風立たない筈はないでしょ

 

と部下たちにお説教されましたヾ(。`Д´。)ノむかっ

 

すると他の部下が

 

ヾ( ̄o ̄;)いやいや

 

まるちゃんの場合は新入社員の頃から問題起こして規格外のダメ社員と

 

呼ばれて目立っているし

 

何度も会社をクビになりかけたり

 

どの部署も引き取るのを嫌がる困った社員

 

しかもパー

 

必ずどの部署でも問題起こしてきたからね

 

とんでもない社員が重役会議に出入りするようになったのだから

 

そこにいるだけで

 

波風が立つ存在よ

 

なんて言ったものだから

 

部下たちは笑い転げやがりました(;¬д¬)むかっ

 

まる☆のそこにいるだけで波風立つ存在ってなんだよヾ(。`Д´。)ノむかっブログ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する