〇〇歳になってやめたこと

20歳代で「やられたらやり返す」主義を卒業しました

 

そのつもりなのですが

 

子供の頃から培って来た生き方なので

 

無意識にやらかしてしまいます(=◇=;)

 

条件反射的というか

 

嫌味を言われたら即座に嫌味で返したり

 

気がついたらしていますね💦

 

そこでできるだけ笑いが起こるような言葉を選択することにしました

 

これは友人のぴかりんから学びました

 

ぴかりんが怒れば笑いが起こる😆

 

 

 

彼の場合努力して笑いにするのではなく

 

自然に笑ってしまう言葉が口から飛び出す感じですね( ̄‥ ̄;)

 

羨ましい口の持ち主です

 

私は数年掛けて悪戦苦闘こ末に

 

漸く最近怒っても笑いが起こるようになりました\(*´▽`*)/

 

クールな友人は

 

「まるちゃん、あなたはね普通に相手を問い詰めても周りは笑っているから大丈夫だよ」

 

と言うΣ(@@;)

 

「それは一体どういう意味だ」ヾ(。`Д´。)ノむかっ

 

私が抗議すると他の友人達が笑い転げましたΣ(¯∇¯;)!!

 

「生きてるだけで、大笑い」

 

他の友人が絶妙なタイミングで言いやがったから

 

暫く笑い声が止まらなくなりました(;¬д¬)あせる

 

私のこの数年の努力は無駄だったような気になりました

 

ヾ( ̄o ̄;)いやいや

 

そんなはずはないヾ(。`Д´。)ノむかっ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する