やるなら若いうちがおすすめ

まずやってみる

 

可能性を試してみる

 

失敗することで学ぶ体験が多いと

 

それほど失敗を恐れなくなる

 

意外となんとかなるもので

 

脳内シミュレーションだけで完結したり

 

少ない失敗体験は返って臆病になりやすい(=◇=;)

 

取り返しがつかなくなるぞ族になって

 

手を出しにくくなる

 

すると自分の適性を見つけにくい( ̄_ ̄ i) 

 

いろんな可能性を試してみると

 

出来ないだろうなぁと思える事でも案外出来るもので

 

そういう体験が多いと

 

頭も柔軟になって行くため

 

トラブル処理のスピードが早くなって行く

 

とは言え稀に地頭の良い子は生まれるものでΣ(@@;)

 

そういう子は行動は少なくとも

 

的確な判断ができるΣ(¯∇¯;)!!

 

臆病さはリーダーの資質なので

 

リーダーの適正のある人もまた行動力より

 

自分の頭で考える習慣を子供の頃には身につけるため

 

案外あちこちに手を出さない

 

それでいて的確な判断ができるのだから羨ましい限り(;¬д¬)魂

 

ただリーダー資質を持った子はそうそう生まれない

 

ここに実行力が加われば実力を身につけることができる

 

全ての人がリーダーになる必要はないから

 

いろいろ試して若いうちに自分の適性や性質の癖を知れば

 

自分の可能性を広めたり高めたりできる\(*´▽`*)/

 

地頭の良い人は稀なので

 

試して見なければわからないことは多い

 

私の様に頭が良くないタイプは特に実験と検証を繰り返し

 

統計を分析する癖を身につける必要がある(=◇=;)汗

 

兄の実験体にされて良かったと思うことは

 

私の世代では珍しくTVが大好きだったため

 

自分の頭で一から物事を構築して物事の本質を探る習慣がなければ

 

恐らくTVの影響をかなりの確率で受けてしまったでしょう

 

すると移り気な性質になり易い

 

熱しやすく冷めやすい

 

喉元過ぎれば熱さ忘れる性質が強くなる

 

話題を次々に提供されるため

 

とても重大で見過ごせない事でも

 

面白いくらい忘れられる人間が出来上がる

 

物事を深く考えている様で飽きっぽい性質が

 

本質に辿り着く前に違う話題に目を奪われる事で(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

 

何故この様な性質が強くなるかと言えば

 

すっかり影響されていて習慣化させられているからです

 

私もその性質が強いためTVなどはその性質を強化させるから

 

直ぐにブームが去って忘れてしまう様になっていたかもです

 

幸か不幸か好奇心が強いため興味があるとどっぷり浸かる様に調べたりする

 

そこへ思考する習慣と仮説、実験と検証する習慣を身につけることで

 

情報に振り回されて生きることは減る¢( ・・)ノ゜ポイ

 

(振り回されている自覚はない)

 

まずは興味を持てば試してみる

 

これを子供の頃に始めれば

 

体験を多く持つことができて

 

体験から学び経験にすることで

 

自然と自分の頭で考える習慣も身について行く

 

すると与えられた情報の範囲内でしか物事を考えられない

 

という自覚なく洗脳されやすい性質は回避できます

 

マスコミ情報は特に巧妙である方向へ思考が向く様に仕組まれているため

 

自分の頭で考えているつもりになりながら

 

結局マスコミのこの様な考えをして欲しい感想へ誘導されてしまう

 

私などはマスコミをバカにする思考を

 

実はその様に仕向けられているとも自覚ないまま

 

恰も自分が考えていると自覚しながら掌の上で踊っている

 

という事になりやすいチーンちーん

 

Σ( ̄ロ ̄lll)何の話やあせる

 

若いうちに多く失敗したり体験したりすることで

 

自分の適性が見えて来たら性質を理解でき

 

自分の可能性を広めたり高めたりできる様になる

 

これは今後の人生に多大な良い影響を与える事になる

 

興味を抱いたことはやってみる

 

失敗を多くすることで学習して教訓を多く持てば

 

後々トラブル解決の武器になります

 

自分の適性だけでなく性質も見えてくる為

 

わざわざ自分探しの旅に出る必要もなくなる(* ̄m ̄)プッ

 

より早く自分と向き合う事になるヾ(@^(∞)^@)ノ

 

大人になってからだと難易度が上がるもので

 

それだけ責任ある立場になっている場合が多く

 

また年齢的に世の中の風当たりも厳しくなる為

 

迂闊な行動もやり難くなるヽ(;´ω`)ノあせる

 

余程地頭が良い人は別ですが

 

実際にやって見なければわからないことは意外に多くて

 

難易度が高く可能性が低いと思われる事でも

 

やってみると案外簡単にできる場合が多い事に気が付くΣ(@@;)

 

なので周りが「そんなのできるわけがない」とバカにしやがった事でも

 

簡単にできてしまうことが増えます(,,꒪꒫꒪,,) 晴れ晴れ晴れ

 

「お前はどれだけ運が良いんだ」

 

と全て運のせいにされますけどねヾ(。`Д´。)ノむかっ違うぞ

 

自分の可能性を大きくしましょう

 

まる☆

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する