北朝鮮から撃ち込まれたミサイルが北海道へ落ちる逃げてくださいのJアラートがあり

 

後ほど日本のEEZ外へ落ちたと訂正されました

 

これを受けて立憲民主党の安住氏は「空振り」や「オオカミ少年」に例えて批判した

 

不正確に不安を煽るとか

 

挙句に朝ドラ視聴の邪魔をされたとか( ̄‥ ̄;)汗

 

驚いたのは、それに呼応する様にSNSでも似た様な政府批判があったことですあせる

 

勿論物事をまともに判断できる方たちは

 

この矛盾する捉え方に批判殺到して炎上した様です

 

例えばJアラートの訂正を「オオカミ少年」に例えたことです

 

「オオカミ少年」は日頃から「オオカミが来たぞ」と嘘をついていた為に

 

本当にオオカミが現れた時に彼の言葉を誰も信用しなかった

 

嘘をつけば信用を無くすぞと言う訓戒の物語ですが

 

Jアラートは一度も嘘はついていませんよね

 

落ちる場所の誤差がありましたが

 

この場合、正確性より緊急性を優先させたからです

 

「空振り」と言う表現にも驚きましたΣ(@@;)

 

国民の命に関わる情報です、言わば空襲警報なのですが

 

たまたまEEZ外の海に落ちたのです

 

万が一都市に落ちた場合多大な犠牲者が生まれる可能性がありますΣ(@@;)

 

本来ミサイルが落ちなくて不幸中の幸いだったことなのに

 

政府批判への摺り替えが見えてきますよね

 

そもそもですJアラートがあるのは

 

北朝鮮がミサイルをぶっ放すからです

 

批判するならJアラートではなくミサイルをぶっ放した国でしょう

 

彼に賛同するSNSの声には

 

見事なまでに誰もその国の批判をしていないΣ(@@;)あせる

 

これは論点をズラす技術です

 

今回の場合は

 

怒りや不安の矛先を本来の相手ではない方向へ仕向ける為使われました

 

とは言え、あまりにも的を射ていない表現である為

 

引っかかる人は少なかったと思います

 

この様な論点を擦り替える事はマスコミでもよく行われています

 

また日常生活でも、論点を擦り替える人は意外といるものです

 

何のための話なのか、そもそもをしっかりと見極められなければ

 

すっかり相手に誘導されるまま思考を働かせてしまう事になります

 

mislead(判断を誤らせる)もそのテクニックです

 

私たちが危惧しなければならないのは

 

他の国が日本近辺へ向けてミサイルをぶっ放していることです

 

先ごろ中国は、尖閣、台湾、沖縄は自分たちの領土だ主権を侵害する様な事はするな

 

と言う声明がありました

 

沖縄が付加されましたね

 

そのうち九州や北海道もその範疇に入って行くかもしれません

 

これが何を意味するかは懸命な方なら理解できるでしょう

 

戦争を回避する対策を練らなければならない様です

 

論点の擦り替えと言えば

 

統一地方選挙で途中から自民党候補を増やして票が割れて野党に議席を譲る

 

と言う事態が起こりましたね

 

奈良県の責任を高市氏が取れと言う報道がありましたΣ(@@;)

 

責任をと言うなら全ての選挙の管理をしている茂木幹事長が問われる事です

 

荒木立候補者はちらりと「本部から言われたから立候補した」と漏らしたとか

 

一体自民党内の誰がΣ(・ω・ノ)ノ!

 

荒木氏は最初立候補しないと言っていました

 

勝てる見込みがないことを彼自身自覚していた様です

 

さて

 

取材で奈良県議連(議員連盟)の中で高市氏は冷たかったと言う声があり

 

いくつかの新聞社が新聞の紙面に書いています

 

ところがパー

 

実は他の奈良県議連(議員連盟)の方達はまるっきり違う捉え方ををしている様です

 

同意見はたった二人だけ

 

つまり、二人だけの意見を恰も奈良県議連の全ての意見の様な報道をしている

 

果たしてその目的は如何に( ̄‥ ̄;)

 

あくまで憶測ですが、意図的に高市氏潰しの為に

 

候補者を増やして平木立候補者を落選させたとすれば

 

自民党は音を立てて崩れてきている様に感じます∑(-x-;)

 

さる国は

 

自国にとって不利となる政策を進めようとしている高市氏が首相にでもなれば

 

困るわけですが

 

その国の信奉者が与野党に溢れていて

 

みんなで力を合わせて叩き潰そうとしている様に私には見えます(((゜д゜;)))

 

マスコミは裏金と視聴率の味方です

 

そう言えば河野太郎氏と例の茂木幹事長か激推ししている

 

英利アルフィア氏は帰化第一世代の様です

 

両親共々中国から一度に日本人へ帰化されたと言う事でしょうか

 

帰化2世だと誤解される様な言い方をされていましたので

 

気になって書きました

 

 

私は良く考え過ぎだと言われます

 

脳の構造が直感閃きタイプなのに

 

幼少期に無理矢理思考する癖をつけさせられました

 

基本的に思考する事に向いていない為

 

考え過ぎと言う症状が時々出ます(--。。

 

世界情勢の雲行きの怪しさが

 

私の考え過ぎであってくれたらと思います(>人<)!!

 

弟曰く

 

「レーダーが見失う事に驚異を感じない方がどうかしているぞ」

 

つまり迎撃出来ないという事らしいΣ(・ω・ノ)ノ!

 

「恐らく可変速ミサイルで奴らの技術がそれだけ進んだという事だ」

 

これでは迎撃できないミサイルが都市に落ち放題になりますw(¯△¯;)wあせる

 

コレってヤバいのでは?

 

まる☆