どう言う訳か、私は部下たちによく叱られます( ̄‥ ̄;)汗

 

私が1番年下だからだと先輩たちは言いますが

 

私に関しては、後輩たちだけでなく近所のガキンチョたちからも

 

お説教されると言う不思議な現象があるから年齢は関係ないと考えています

 

私の場合、なるほどと思う事であれば近所のガキんちょたちの言葉でも

 

素直に受け止めて反省したり対策を練ったりしますが

 

納得がゆかない場合は黙って聞き流せるほど心は大きくありません(,,꒪꒫꒪,,) ←ドヤ顔

 

当然抗議しますけどね(;¬д¬)

 

今回は

 

「まるちゃんはどうして、前代未聞な発言ばかりするの」

 

とね(;¬д¬)

 

「会議において、前代未聞ではないありきたりな発言に何の意味がある」

 

最初から決まっていてカタチばかり会議しているなんて茶番もいいところです

 

奴ら新入社員がすぐに辞める問題まで押し付けて来やがったヾ(。`Д´。)ノむかっ

 

「新人教育部門が余程の無能でない限り、私の部署が発動する必要を認められません、あなたたちは無能だと認定されるのですか?」

 

すると時代の流れで働く意欲のない若者が増えたからで教育機関に問題はない

 

これは時代的ハプニングでありトラブルとして捉えられると抜かしやがった

 

「それは教育部門が責任を持つ事で、時代に合わせて教育方針を更新されれば良い事です」

 

「それを試みているが成果が見られないから依頼していることくらい察しろよ」

 

私に対する憎しみが彼にその言葉を言わせたのでしょうね(ΦωΦ)

 

「わかりました〇〇⬜︎の見解はつまり、教育部門は無能だから改善する可能性が見込めないから我が部署へ依頼されていると言うことですね、私は教育部門の方達は決して〇〇⬜︎が仰られた無能ではなく優秀な方達ばかりで今のところ苦戦されてはいますが、必ず打開策を見つけられると信じておりますが、そこまで言わわたら引き受けないわけには行きませんね」

 

無理難題を押し付けられるのだから、タダで引き受けてやる義理はない

 

と言うことで奴らの印象を少しでも悪くして反対勢力をまた一つ作るくらい

 

しなければ腹の虫が治りません( ̄‥ ̄)=3 フン

 

それから直ぐにコロナ禍が全盛期になりリモートが増えたため

 

先送りになっていた案件ですが

 

そろそろ着手しなければならなくなったため

 

それまでリサーチしてまとめて練った対策案をいくつか用意できています

 

そのうちの一つを会議でプレゼンすると会議が沸騰しました(;¬д¬)

 

社員の選択制度の条項に一つ追加するだけなのに

 

それだけ騒ぐのはどうかと思います(;¬д¬)

 

「ちょっと残業無し、移動は本人の希望がない場合特にしないコースをね」

 

部下たちはゲラゲラ笑ったあと詰め寄ってきて

 

「本気でそんなバカな提案したのではないでしょうね」

 

「私が今まで本気でなかったことなんてあるのか?」

 

途端に部下たちは私に常識のお説教です

 

こんなことをすれば他の社員に負担が大きくなるばかりだとね

 

これだけならその通りですが実際にはそうならないと計算しています

 

「同調圧力なら結局辞めてしまうでしょ」

 

答えは否です、条項に同調圧力など強要するものに対する罰則も設けています

 

「そうなると他の社員や責任者も黙ってはいないわよね」

 

部下たちはこんなの揉めるのが当たり前なのに

 

何故不思議そうに思うの?「まるちゃんの常識に対する認識が理解できない」と言う

 

┐(´∀`)┌ヤレヤレ←私の反応

 

「呆れているのは私たちの方だよ」

 

「それより、この給料を下げて退職金を引き上げる、意味がわからない」

 

「給料を下げた分退職金を引き上げるからトータル的には変わらない」

 

「それで人が来ると?」

 

「最近の子は給料では動かないよ、それなら何で動くのか考えてみれば見えてくるでしょ仕事が楽だからでもない、ライフスタイルがメインだとすれば、それを優先させてやれば続く可能性が跳ね上がる」

 

これも風の時代の影響だとすれば辻褄が合うのですよねΣ(@@;)

 

会社のスタイルをそれに合わせるとかなりの確率で

 

地域密着タイプのスタイルになって行きます

 

今の海外のビジネススタイルでは対応出来ない¢( ・・)ノ゜ポイ

 

早めに離脱して日本独自のビジネススタイルに革命でも起こさなければ生き残れない

 

米国に食い物にされ、近年では中国に食い物にされていると言うのに気が付かない

 

最近は両者の手口に気がついた企業は増えていますが

 

金払いの良い良い客だと思えばケツの毛も抜かれて

 

利用価値がなくなり、スカンピンになれば¢( ・・)ノ゜ポイ

 

それで潰された企業の多いことマスコミは裏金で決して報道しないですが

 

調べれば直ぐにわかりますよね

 

Σ( ̄ロ ̄lll)何の話やあせる

 

どちらにしても直ぐに結果の出せることではなく年数かかりますが

 

私を潰すための無理難題なのはわかっているから

 

年数かかるのを承知の上で、直ぐに結果を出せないことをネタに私に責任を取らせ

 

会社を辞める様に仕向ける算段でしょう

 

これは野党や自民党の一部やマスコミがよくやる手口です

 

これで何人悪者に仕立て上げ辞職させてきたか

 

勿論手をこまねいて見ているつもりはありません

 

と言うかブチギレて徹底的に奴らを叩き潰す事にしましたが

 

社長を始め先輩たちに止められ裁判沙汰にする事は思いとどまりましたが

 

会社での信頼を暴落させて、元々重役たちを嫌っている人たちを上手く組ませて

 

コロナ禍の間に重役たちへの反対勢力を作り

 

身動きを取れない状態にして、根回しを会社中に張り巡らせました

 

奴らの企みは今では知らない社員はいない状態で、多少悪者風に盛りましたが

 

この状態で私を責めれば全社員から抗議を受ける事になります(ΦωΦ)

 

奴ら社会的信用を無くしただけで済むと思うなよむかっ

 

その他に二重三重に罠を仕掛けているのですが

 

部下たちはやりすぎだと私にお説教しやがります(;¬д¬)汗

 

「やられたらやり返すを卒業するのではなかったのかしら?」

 

Σ(¯∇¯;)!!そうでしたあせる

 

まる☆の黒歴史現在更新中のカミングアウトブログΣ\( ̄ー ̄;)早く卒業しろよあせる