久々に亡き母の夢を見ました

 

生前は殆ど関わらなかったため

 

実際のところどう言う人かわからない

 

会話もしないのでそのうち関心すらなくなりました¢( ・・)ノ゜ポイ

 

相当私のことが気に入らなかったのでしょう

 

存在そのものを否定されて育ちましたが

 

亡くなってから夢に現れて

 

眩しいくらいの白い衣を見に纏い

 

私を庇う様な守ってくれている様な感覚になりました

 

後ろ姿だけですが

 

私以外の外へ?(外なのか内なのかわからないでしたが)向けて

 

「今度は、あなたたちの番だ」

 

すると凄まじい荒ぶる神の霊気が突風の様に感じて母の姿を見失いました

 

不思議なことにその時母は私が嫌いなのではなく

 

何かから守るためにそうせざるをえなかったと認識しました

 

理解したのではなくいきなり認識させられたが近い感覚です

 

私は守られて来たんだと胸が熱くなって涙が止まらなくなりました。゚(T^T)゚。

 

夢の話です(=◇=;)

 

なのですがそれ以来母に対する印象が180度変わりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ありがとうと言う気持ちがメインなのです

 

夢で一度見ただけなのに( ̄_ ̄ i) 

 

父は認めませんでしたが

 

兄や弟の話によるとスピ系の能力者だったらしいΣ(@@;)

 

兄は科学者だし弟は唯物論者だから

 

どちらかと言うと否定する立場でしょう

 

だから二人で私を担いで笑い転げているに違いないと思います(;¬д¬)むかっ

 

その刷り込みがこの様な夢を見せたとも考えられます

 

なんせ私は霊感0%ですから(* ̄m ̄)プッ

 

なのですが何故その夢からは、感謝の気持ちが強くなりました

 

さて今回の夢ですが

 

前回と同じく眩しい感じの純白の衣を着て正座して私をまっすぐ見ています

 

私も正座してまっすぐ母を見ていてΣ(@@;)

 

お互い一言も交わさず

 

突然母は左側を指さして私は釣られる様に左側を見ると

 

暗くて安楽な道が開けて来ました

 

次に右側を指さして私も釣られる様に右側を見ると

 

眩しいくらい輝いている困難そうな道が見えて来ましたΣ(¯∇¯;)!!

 

再びまっすぐ私を見つめてスパークする様に光って消えましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ

 

私は立って左右それぞれの道を見比べます

 

まるでお前はどちらの道を行くんだと言われている様に感じましたので

 

私なら左右どちらの道も選ばない

 

条件反射的に道のない

 

前を歩いて行こうとした時目が冷めました

 

Σ( ̄‥ ̄;)

 

目が覚めてから向き合い考えて見ました

 

直感的には

 

選択を間違えていてそれを正されたと認識していますが

 

何処をどんな風に間違えたのか具体性はありません

 

思い当たる節がありません

 

あるとすれば面倒くさい道を避けようとしていることくらいですΣ(@@;)

 

こう言う時は体を通して私の本心を聞き出したり

 

心の声に耳を傾けるのですが

 

私の場合何も考えず文字を書くと言葉になって文章になることがあります

 

キャラのセリフのフレーズだったりしますが

 

それが今私が本当に取り組まなければならない事だったりします

 

「理不尽な人の考えに屈することなく我が道を行こう」

 

と言うセリフになりました

 

ここで思い当たることと言えば

 

ここは私のブログで

 

今私が書きたいものを描くと言う気持ちです

 

ブロ友さんに気を使い書きたいものを書かない方がどうかしている┐( ̄ヘ ̄)┌

 

見解の相違をすり合わせる必要もない

 

ブロ友さんの考えは否定しない

 

しかし私の考えを否定される謂れもない¢( ・・)ノ゜ポイ

 

やりかけた実験をブロ友さんに気を使い止めることは

 

返ってそのブロ友さんに失礼だったかもしれない

 

あとはそのブロ友さんの選択です

 

なんだろう母に、あなたらしくない生き方をどうして選択したの?と

 

言われた様な気がします

 

人の考えや生き方にケチをつけたり、神様を利用して脅す人までいますが

 

そんなことは気にしないのですが

 

大切なブロ友さんの言葉だから考えた訳ですが

 

今後は遠慮はしないで、思ったことを書いて行こうと考え方を改めました

 

\(*´▽`*)/晴れ晴れ晴れ

 

まる☆