あくまで私の主観です(=◇=;)

 

不快に思われる方は

 

寛大な心でスルーしてください

 

(>人<)!!

 

 

取り残されると言う印象操作、心理誘導

 

これも一つの方向性にしか向かない技術です

 

取り残され無いように頑張らなければならない

 

しかし世界には、それとはまるで違うロジックも存在していて

 

そこから生まれる別物の方法論もシステムも高い可能性である

 

一つの価値観へ意識を仕向けながら

 

他の可能性にまで意識が向かない状態へ誘導する技術です

 

また断片化された世界と言う表現は

 

自然に世界の多様性を否定しています

 

人間はみんな同じから世界はみんな同じへ

 

それ以外の捉え方は排除する傾向が強い

 

これって全体主義っぽいですよねΣ(@@;)

 

偏った価値観で世界は誘導されている感覚になるのは

 

私だけでしょうかね(=◇=;)

 

グローバリズムによる一つの牽引とは少し違う見解です

 

類似した価値観を持った人たちが

 

それぞれの相違点や共通点を議論しながら

 

結果的に類似した価値観であるが故に

 

方向性は限定される為

 

一つの方向へ集約して行くのは自明の理でしょう

 

それぞれが単独に独自に活動していても

 

結果的には共同作業のように同じ所へと辿り着くことになる

 

二元論的な対立構造として捉えてしまうと

 

混乱する可能性は小さくは無いのです

 

私はそれ以外の価値観や可能性も存在していて決して低くは無い

 

その可能性を排除するような傾向には懐疑的なのです

 

偏った多様性の捉え方ではなく

 

もっと根本的な違いや相違点からの多様性を見ていて

 

これは性質や体質だけでなく感覚や考え方の違いも含まれます

 

相違点を重視した分析と判断によって見れば

 

単独組織が利害の一致によって他の組織と組んで連携している

 

その可能性が濃厚では無いかと今のところ見ていますΣ(@@;)

 

勿論可能性の域を出ませんが(=◇=;)汗

 

ちなみにイラストの画面全体を押している存在ですが

 

この存在も見え隠れしていて可能性は否定出来ていません

 

まる☆