久々に、私によく絡んでいた女史と鉢合わせしましたエッ∑(`・д・´ノ)ノしまったあせる

 

早速絡んできやがりましたよΣ(@@;)汗

 

 

しかし、懲りない人だなぁ(=◇=;)

 

でも何故か憎めないんだよねぇ∑(-x-;)汗

 

※追記

 

テレビなどマスメディアは視聴率を稼ぐために、学説の一部を切り取って

 

肥大化させて面白く表現しています

 

まさかそれを鵜呑みにする人がいるのですねΣ(@@;)

 

長所と短所は同じものの裏表だと言うことは

 

そのことにフォーカスして心理学者の言動を過去に振り返り観察してみれば

 

見えてきます、つまり宿題を直ぐにしてしまう人にもギリギリでする人にも

 

それぞれ長所短所があるのですが

 

この場合、宿題を直ぐにしてしまう人の長所を出来るだけ端折り¢( ・・)ノ゜ポイ

 

ギリギリでする人の短所を出来るだけ端折ることで

 

面白く表現していると思います

 

番組的には、宿題を直ぐにすることを褒めるのは当たり前すぎて面白くない

 

実は宿題をギリギリでする人の方が宿題を直ぐにする人より

 

長所が多いことにした方が意外性で視聴率を稼げると判断したのでしょう

 

通説を覆されると、ある程度ショックを受けますその後その言葉に新病性を感じると

 

揺さぶられた心は洗脳しやすい状態になり

 

その相手の言葉を受け入れて信じ込みやすくなるという心理を利用した手法でしょう

 

それにしても、女史の情報による振り回されっぷりは清々しい程で

 

それを持って私を貶めようと一生懸命なところが何故か健気な感じがして

 

私は可愛らしく感じてしまうのですよね∑(-x-;)

 

そんな自分の感受性が時々不思議で仕方がない (((((・_・;)汗

 

昭和風に表現すれば、私にギャフンと言わせることに執念を燃やしているところなんて

 

一途な人だなぁと思います

 

ただ詰めが甘いので、ツッコミどころが満載なのですよね(=◇=;)

 

結局毎回、この漫画のオチのような感じになってしまいます( ̄▽ ̄;)

 

私がこの女子の好きなところは

 

周りに私の悪いイメージを植え付けて孤立させようとしないところと

 

常に直接私に絡んできて自分の気持ちをぶつけてきてくれるところです(Φ▽Φ)♪

 

私の彼女に対する好感度はめっちゃ高いのですが

 

きっと彼女はそのことを気付いてないでしょうねぇ(;¬д¬)汗

 

何故かこんな会話ばかりになってしまいます(=◇=;)

 

これも相性という奴なのかしらΣ(@@;)

 

まる☆の追記の方が長くなった追記ブログΣ\( ̄ー ̄;)書き忘れたのだろあせる

 

おまけ⬇︎